※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
ファッション・コスメ

ファーストピアスってどのタイミングで外せばいいのでしょうか🤔ピアス開…

ファーストピアスってどのタイミングで外せばいいのでしょうか🤔
ピアス開けて1ヶ月ぐらいが経ちました。
病院で開けた時は、1ヶ月半ぐらい待つように....と言われ待っていたのですが、早く可愛いのを付けたくて💦
タイミングを調べてみると、ピアスホールが完成するのは人それぞれ。とりあえず、触って、回して痛くなく分泌液等も出ていなければ外してOKって載っていました。
現在、痛くも痒くも分泌液等もないので大丈夫だと思うのですが、外す勇気が中々出なくて....💦

またセカンドピアス、確かチタンだったと思うのですが使用する前消毒液で軽く拭いておいた方がいいですよね??

ピアス詳しくないのでどなたか助言お願いします😂

コメント

みかん

1ヶ月もしてれば充分だと思います🤔
もしホールが出来てなくても
サッと通せば大丈夫かと🙆‍♀️
消毒はした方が安心ですよね😊✨

  • マロニー

    マロニー

    おおぉ✨充分ですか!!!
    はい!!ありがとうございます🙌
    明日思い切って外してみようと思います\(^o^)/
    ちなみに、夜寝る時とかは何か付けてた方がいいのでしょうか??透明ピアス的な??

    • 10月1日
  • みかん

    みかん

    最初取るの怖いですよね😭
    頑張ってください🙌🏻💕

    明日外して付けれたら
    しなくても良さそうですけど🤔

    • 10月1日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございます😭✨

    しなくても大丈夫ですかね。
    寝てる間にホールが塞がっちゃいそうで💦

    • 10月1日
R

ピアスは開けたてだと、すぐ塞がるので基本しばらくつけっぱにしときますよ!
夜寝るときちょっと痛みますけどね。

  • マロニー

    マロニー

    開けたてではありませんよ!
    1ヵ月ぐらいは経ってます

    • 10月1日
  • R

    R

    すいません、安定するまではって意味ですね。
    痛みとかある頃は1時間でも外すと膜が張ったり下手すると塞がります。

    私は中学の時だったので、
    バレないように透明なピアスの頭切ってキャッチもしない、棒だけ刺す状態で生活してましたが意外と全然外れなくて邪魔じゃなかったので良かったですよ!

    • 10月1日
  • マロニー

    マロニー

    いえいえ、こちらこそすみません💦

    なるほど!出かける時以外は透明ピアスでも良さそうですね🤔

    • 10月1日
ねこ

クルクルまわして痛くないのなら取っても大丈夫かと!
私は付け替えるのがめんどくさいのでボディーピアスつけっぱなしにしてます 笑

  • マロニー

    マロニー

    大丈夫ですよね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月1日
deleted user

人によっては半年とかかかりますからね
1ヶ月はただの目安ですから
とりあえず、分泌液でたりしなければ
取っても大丈夫ですが
しばらくはつけっぱにしないと
塞がる可能性はありますよ
ちなみに私は消毒とかはしてません

はじめてのママリ🔰

ピアスの穴は消毒液ダメだと聞きました!治そうとしてしまうからだったかな🤔🤔
なので、ふつうに石鹸で洗うだけでいいと言われましたよ♩

私は1ヶ月とかせずに普通にピアス変えてました!
塞がらないように常にピアスをつけとけば大丈夫だとおもいます♩