※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量と増やすタイミングについて、専門の人に相談したいです。市の児童福祉課や産婦人科に聞くのが良いでしょうか?間隔が空くことに心配があります。

ミルクの量について教えてほしいです😞
今1ヶ月で25日に1ヶ月検診で体重4400でした
1ヶ月検診までは120を1日6〜7回あけでました
(たまに8回)最近は120を1日5〜6回になってきました。普通は成長してれば間隔が短くなってきて
量を増やすものですよね?
量は変わらないのに間隔だけが伸びていきます...

昨日は何しても泣くので試しに140あげたら
吐きもせず寝てたので足りなかったのかなぁと思い今日のお昼、夕方も140あげたら夕方にゴボッっと
吐いてしまって心配になったのでさっき120に戻したら今日は寝ています...
ミルクの増やすタイミングを教えて欲しいです😣
また間隔だけが空くのですが大丈夫でしょうか...?
また、専門の人に聞こうと思ったら
市の児童福祉課などに聞けばいいのでしょうか?
それとも出産した産婦人科に聞くべきですか?
長くなってすみません...

コメント

はな

うちも入院中50しかあげないでーとか言われてたので律儀に守っていたら飲んだあとも泣いて寝ないで可哀想でした😅
退院してから60とか80飲ませたらすんなり寝たので足りなかったんだなーと。

100飲む日もあれば100飲んで吐いてしまう日もあり。
3ヶ月あたりまでは満腹とかわからないのであげればあげるほど飲んでしまうそうです。
ミルクは吐かなければ足りてるし、多かったら吐きます

3時間あけばミルク飲ませていいし、4時間5時間あくときもありました。
2ヶ月あたりからは夜まとめて寝るようになったので7時間8時間あいたりしてましたよ!
その子のペースなので気にしすぎないで大丈夫だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞❤

• 10月1日