※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
お仕事

現在はお弁当チェーン店で働いていますが、時給が低くて不満。近くのカレー屋の時給が良いが、代わりを見つける責任があると言われた。他のパートスタッフとの関係も気になる。飲食店でパートをしている方の経験を知りたいです。

今はお弁当チェーン店で働いています。店長が年配の女性なので、子どものことに理解があり急なお休みでも融通がきく一方、時給がとても安いです😥

自宅から同じくらいの距離でチェーン店のカレー屋の時給がとてもいいので、気になり面接に行きました。
面接で、急な休みのときは自分で代わりを探してくださいと言われました🙄
入ってすぐだと、まだ他のパートさんと仲良くなれてないしなぁと思ってしまいました。

飲食店でパートをされてる方、実際はどんな感じでしょうか??
もし代わりが見つからずのときは、社員さんがでることになりますとは言われましたが…

コメント

yang

人事担当の経験があります。
おやすみの代わりを自分で探して…という職場は、あまりお勧めできないです💦
そういった職場は、慢性的に人手不足で、おやすみしづらく、小さなお子さんがいるとなおさら肩身がせまい思いをするかなと思うので…💦
お子さんがもう少し大きくなって、おやすみの心配がなくなってから転職されてもいいかなと思います🤔

• エビフライ

エビフライ

回答ありがとうございます!!
    人手不足ぽく、時給を上げたと言ってました。れれさんの言われる通りだと思いました!!
    やはり辞めておきます。
    お弁当屋さんでもう少し頑張ります😅

• 10月1日