※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクをあげても3時間でお腹が空いてしまい、乳首の痛みもあります。同じ経験の方、次の時間までの過ごし方を教えてください。

生後5日の子がいます。
母乳が両方で15ぐらいしか出ないのと 乳首に亀裂が入り痛いので 1日に3、4回ミルクだけの時間を作り
ミルク40を足してます。
ですが ミルク40あげても 3時間空かずにお腹が空いてしまうようで 起きてしまいます。
その時は 母乳をあげて時間を繋いでる感じですが 乳首が痛く苦痛です。

同じように ミルクをあげても 3時間もたないお子さんがいらっしゃる方はいますか?
どのように 次の時間まで過ごすか教えていただきたいです。

コメント

あいこ

飲めるなら50~60あげてもいいと思いますよ!乳首が痛いのは乳頭保護器を使われるのはいかがですか?うちの子はそれで飲みやすくなって食いつきが良くなり、母乳の出もよくなりました。

• mii

mii

多めに作っても40しか飲まなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    乳頭保護器、初めて知りました‼︎
    調べて さっそく買ってみました(笑)
    試してみます☆

• 10月2日