※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠後期になると足元が見えなくなる時期や入院時の貴重品管理について質問があります。

妊娠後期になると、自分のお腹で足元が見えなくなるよ~と友人から聞いていました。

今の所、足元などはバッチリ見えます。
みなさんは、何週くらいから足元が見えなくなりましたか?

また、全然違う質問なんですか、入院中は、あまり大金など貴重品を持って行かないように言われています。
みなさんは普段の財布ではなく、小銭いれのようなものに入れ替えましたか?
クレジットカードや免許証やキャッシュカードは、家に置いて行った方がいいんですかね💦

コメント

ぷーぷーちゃん

参考になりませんが(--;)
双子なので早々に見えなくなりました 笑

入院中は小銭入れにお札だけ入れて金庫?みたいな所に入れてました!
出産祝いとかを狙う人もいると聞いていたので!
旦那に全部預けてました!!

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

双子ちゃんは、お腹大きくなりますよね(>_<)✨早々に見えなくなるとは…大変ですね(>_<)💦

出産祝いを狙う人もいるんですか(;o;)世の中、どんな人がいるか分からないですもんね(>_<)私も、最低限だけにしようかなと思いました!

• 4月15日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

もうパンパンなんです(T-T)

切迫早産で入院したとき看護師さんに言われました!
    そんなやつもいると思うと呆れますよね( ̄▽ ̄;)
    誰かが来てくれるなら買ってきてもらえるのでそんなに必要ないと思いますよー♡

• 4月15日
  • プリン

プリン

パンパンですか(゜ロ゜)
    確かに一人でも大変なので、双子ちゃんのお腹はパンパンになりますよね(>_<)

ほんと、呆れちゃいますね(-_-;)
    旦那に買ってきてもらえるとは思うので、少額で入院したいと思います(^-^)

• 4月15日
ななちむ(♡)

私は意外と臨月になっても足元見えました(笑)
女の子を、妊娠していたんですけど、あんまりお腹目立ちませんでしたよ〜!

お金はすこーしだけお財布に入れていきました!2000円くらい!

• プリン

プリン

臨月でも足元見えたんですね(^-^)
    必ず足元が見えなくなるとも限らないんですね(^-^)

お金は2000円で足りたんですね(^o^)やっぱり大金はいらないですよね💦参考にさせて頂きます✨

• 4月15日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

そうなんですよ〜✨足元ばっちり見えていました!

売店とかいくかな〜なんて妊娠中は思っていたんですけど、体力なくてベッドからほとんど動きませんでした(笑)
    たまに、ロビーで飲み物買ったりしたので2000円で足りました!

• 4月15日
  • プリン

プリン

ばっちり見えていたんですね(^-^)
    足元見えなくなるのは恐いなぁと思っているので羨ましいです(>_<)✨

私も今の所、お菓子とか色々買いにコンビニ行きまくるかなぁと思っているのですが、もしかしたらそんな元気ないかもしれないですね(^_^;)

• 4月15日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

グットアンサーありがとうございます💕

私はお菓子持って行きましたよ〜!生んだ瞬間お腹すきました(笑)何も食べていなかったので…😫陣痛中は100パーセントジュースとか甘いの飲むと良いよって助産師さんに言われて、飲んでましたよ!
    産後体力は無いし、赤ちゃんの世話→自分の睡眠で手一杯でした!

プリンさん31週ですしもうすぐ赤ちゃんと会えますね💕残り少ない妊婦期間楽しんでください💕外食とか……笑

• 4月16日
  • プリン

プリン

こちらこそ、参考になる意見をありがとうございます💕

お菓子持って行ったんですね(^-^)産んだ瞬間にお腹がすくとは…‼お菓子大好きなので、持っていきたいと思います(*^^*)

100%ジュースも買います✨

やっぱり産後は体力もなく大変なんですね💦💦

ありがとうございます✨
    もつすぐ赤ちゃんに会えるので本当に楽しみです🎵
    子連れでしばらく行けなそうな所に行ったりしたいと思います(^-^)🍴

• 4月16日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

陣痛が想像以上の痛みで、夜ご飯食べられなくて……生んだ瞬間お腹空いてお菓子食べました😫笑

飲み物意外と必要でしたよ!甘いの飲むと促進されるって聞いて、痛いけど飲んでました✨

残りの妊婦期間楽しんでください💕例えばラーメン屋とか……笑
    焼肉も良いですね!ジンクスありますし💕スタミナつけて頑張ってください💕

• 4月16日
  • プリン

プリン

痛みでごはんが食べれないなんて…(゜ロ゜)
    それはお腹すきますね(^-^)✨

甘いものが促進されるの知りませんでした‼痛くても飲みたいと思います(*^^*)

ラーメン、行けなくなりますよね(>_<)💦ラーメン大好きなので、今のうちに行きたいと思います(^-^)さっそく今日、食べたくなってきました!笑
    焼き肉、暫く行っていなかったのでジンクスを信じて行きたいと思います(^-^)🎵

• 4月16日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

夜ご飯病院食だったんですけど、まっったく食べられませんでした😫笑

ラーメン私も大好きです💕
    子供産まれたら中々行けないですし、今楽しまなくてはですよ💕
    焼肉も、楽しんでください💕

• 4月16日
  • プリン

プリン

全く食べれないとは…!
    陣痛って本当にすさまじいんですね(>_<)💦

週末は外食が多いので、さっそく今日、焼き肉かラーメン食べたい!と言ってみます(*^^*)

• 4月16日
みっちゃん

いつ頃から見えなくなったか忘れましたが、よく太ってる人は足の爪が切れないといいますが、気持ちがわかりました 笑

財布にいれて3000円くらい持ってました(^-^)/

• プリン

プリン

足の爪が切りにくくなるんですね(^_^;)今の所、普通に切れていますが、覚悟しておきます(^_^;)

やっぱりお金は少額いれておけば問題なさそうですね(*^^*)

• 4月15日
みーる

私はワンピース着て階段降りる時は見えづらくなってきたなーと感じます(><)

• プリン

プリン

確かに、前に階段を降りた時、なんだか足元が見えにくかった感じでした💦
    階段は要注意ですね(>_<)

• 4月15日

私は母等からも言われますがお腹だいぶでかいので足元見えないです(>_<)よく、スリッパがないって探してます(笑)

小銭入れにちょっとだけいれて他身分証等は家においていくつもりです。万が一、紛失、盗難にあったら、産後また使えるようにする手続きのほうが面倒だと思うので(^^;)
そもそも、私がいってる病院は売店がなく、自販機以外で使える場面がないって助産師さんに言われました。

• プリン

プリン

やはり37週にもなると足元が見えなくなり、スリッパも探してしまうんですね(>_<)💦
    覚悟しておきます(^-^)

貴重品は、確かに、万が一盗難にあってしまったら、手続きが大変ですよね(>_<)そう考えると、やはり置いていくのが1番ですね(*^^*)

• 4月15日
じゅん525

最後まで足元見えましたし、足の爪も自分で切ってました(笑)

クレジットカードやキャッシュは家に置いて行きましたが、退院時誰も来られない可能性大だったので普通に20万くらい持ってましたよ(>人<;)

• プリン

プリン

最後まで見えてたんですね‼私も見えてたらいいなぁなんて思っています(^_^;)

確かに、退院時誰も来れなかったらお金必要ですよね💦
    来れるのか、確認しておこうと思います(>_<)

• 4月15日