※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

帝王切開で出産後、頭痛や腹痛が続いています。麻酔の影響で頭痛がいつ収まるか心配です。頭痛が収まる時期について教えてください。

帝王切開をしたお母さん達(´;ω;`)!
11日の夜に急遽帝王切開に変更して出産しました。
13日に尿管など取れて自分で歩いてトイレに行くようになったのですが
あまりの激痛に悲鳴をあげてしまいました…。
しばらくは赤ちゃんを連れてきてもらって部屋で授乳してたんですが
昨日辺りから私が新生児室に行って授乳をしています。
とっても癒されるのですが、とにかく頭痛が酷く
授乳してても朦朧としてきてしまいます。
脊髄から入れた麻酔の影響なのは分かるのですが
いつ頃になって頭痛なくなりましたか(´;ω;`)?
お腹もまだ痛み、丸まってヨタヨタ歩いてます(´;ω;`)

コメント

私は頭痛はなかったのですが、同じ日に帝王切開した人が頭痛すごくて麻酔科の先生に相談していました(>_<)
退院する前日まで、点滴してもらってましたよ💦
看護婦さんに相談してみたほうがいいと思います😭

• meichan

meichan

頭痛なかったんですね(´;ω;`)
    もう話もできないくらいに痛くなってしまって、頭を下げると頭痛はなくなるので
    呼ばれたとき以外は横になってます(´・_・`)

毎日点滴して痛み止めもらったりしてるのですが
    頭痛が全然よくならず(´;ω;`)
    もうしばらく頑張ります(´;ω;`)

• 4月15日
ルー

しんどいですね(´;ω;`)
出産お疲れ様でした♡

わたしも緊急帝王切開で、翌日から歩けるひともいるの驚きです。。痛くて痛くて…
歩く練習も必要かもですが、頭痛がひどく気分が悪いなら痛み止め処方してもらったり、赤ちゃん連れてきてもらったりしてもいいんじゃないでしょうか?

病院の方針とか、強気の助産師さんとかいると難しいかもですが、入院中は身体を休められる大切な期間ですから
どうぞ無理しすぎないように😊

わたしは自然分娩の産婦さんと同室で、お世話できないこととかの違いに罪悪感みたいのにさいなまれて、ストレスが溜まり泣いてしまいました。
でも仕方ないですよね〜
おなかきってるんですもん。。
できないこと多くてもしょうがない!

わたしもずっと前かがみ生活で退院前日も不安でいっぱいだったのに、退院当日に劇的にラクになりました!
沐浴だってしてあげられますよ😊

きっとあと2〜3日でぐっとラクになってくるはず!
がんばってくださいね✨

ししまる子

出産おめでとうございます😍✨
私は去年の11月に急遽帝王切開になり出産しました。
帝王切開翌日には私はおしっこの管は抜いてもらい自力でトイレに行き、2日後にシャワーしました!
すご〜く痛いですよね。・°°・(>_<)・°°・。
お気持ちとてもわかりますよ〜
私は頭痛はありませんでしたが、熱がしばらく続いたのと、後陣痛が痛くて痛み止めを出してもらい飲んでいましたよ!
体が辛ければ、赤ちゃんのお世話を看護師にお願いしても良かったのですが、周りの産婦さんあまりそうされていなかったので、私も頼みづらかったです。産後、体は痛いのにすぐに赤ちゃんのお世話が始まり寝不足になり、私は産後退院するまでの期間が1番辛かったです。・°°・(>_<)・°°・。

みおきゅんさん、痛みが辛ければ我慢しないで痛み止め相談してくださいね!母乳でも大丈夫な痛み止めもありますから!あと、産後体がつらい時は、がまんせずに、看護師や助産師に遠慮せず頼ってくださいね!ママの体調が赤ちゃんには一番大切ですから!

出産おめでとうございます!
私も帝王切開後頭痛と高熱が出ました😞
ほんとにしんどいですよね。
頭が痛くてなかなか寝付けなかったり…
赤ちゃんは可愛いから癒されるけど頭痛がなかったらどれだけ楽かって入院中ずっと考えてました笑
毎日寝るときに氷枕で頭冷やして寝てましたがだいぶ楽でしたよ!

masa&koha mama

緊急帝王切開手術後…麻酔の影響で頭痛が酷くなると思うから、ポカリ等でしっかり水分補給をするように言われました。
お腹の痛みが大きすぎてそんなことを言われたのをすっかり忘れてて…
頭痛が治らないって看護師さんに相談したらちゃんと水分とってる???と軽く怒られました。即、旦那にポカリを買ってきて貰って飲んでたら治りましたよ☆

yu-s

点滴で痛み止めとかなかったんですか?

入院時は母乳でしたが痛み止め飲みながら母乳をNICUに届けたり、出向いてたりしてました😢