※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

公園で娘が危ない鬼ごっこに巻き込まれて困っています。皆さんはどう対応しますか?

さっきまで公園に居たのですが、小学校高学年くらいの女の子3人も公園に居ました
みんなの公園なので勿論居るのは良いのですが、娘が座って遊んでいる周りで鬼ごっこを始めてしまって😵
バケツ蹴られるし、スコップ踏まれるし、砂や小石が飛んでくるし、砂ぼこり凄いし…
危ないから場所を変えて滑り台で遊んでいたら、滑り台の周りで鬼ごっこし出して、上に娘がいるのに、滑り台の階段とかを持って動き回るもんだから、滑り台自体が揺れて揺れて危なくて💦
注意しようかしまいか悩みましたが、怪我しても危ないなと思ってまだ遊び足りない娘を連れて帰りました
こういう時皆さんならどうされますか?
注意した方がいいでしょうか😢

コメント

みんなの公園なので仕方ないかなと思います。
正直イラっとはします😅

危ないんで帰ります😥

• 豆大福

豆大福

仕方ないですよね…💦
    でも、小学校高学年くらいだと、妊婦と小さい子がいるからっていう事くらいは分かるだろうに、わざわざ間近で鬼ごっこしなくても…って感じでした😵

• 10月1日
♪

私なら何も言わず帰ります😭
思うことは沢山ありますが
公園なら仕方ないかなと😭😭

• 豆大福

豆大福

私も何も言う勇気なかったです😢
    でも、小学校高学年くらいなら妊婦と小さい子がいるな、くらいの判断は出来るだろうに…って悲しくなりました💦

• 10月1日
ととろ。

そういう場面よくあります😭

滑り台とかジャングルジムのような遊具にも猛スピードで登ったり降りたり…。
その子たちが怪我しそうで怖い時もありますが、私は何も言わずに帰っちゃいます😭

• 豆大福

豆大福

ありますね!!
    今日も、娘が近くに居るのに、走ってシーソー乗ったりしてびっくりしました💦
    私が小学校高学年の時ってもう少し周りに気を遣いながら遊んでた記憶があるんですが、こんなもんなんですかね?😫

• 10月1日
  • ととろ。

ととろ。

こんなもんだと思います(><)
    最近の子って、学校終われば即帰宅を促されるようで、昔なら広い運動場で遊び回れたのが今は公園やマンションの駐車場だったり…可哀想な部分もありますよね😭

私も妊婦の時、マンションの階段で鬼ごっこしてて何度もぶつかりそうになったことありました(><)

公園が町内のものであれば、何か発言する機会があるときに伝えるのもありかもしれません(><)

• 10月1日
♡男女のママ♡

私なら注意します!
周り走ってて危ないなー
ぐらいなら
いつも睨んだりしてますが
さすがにバケツなど蹴られたりしたらいいます!

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

高学年なら言えば絶対わかると思いますし!

• 10月1日
  • 豆大福

豆大福

注意すればよかったって気持ちもあります😢
    バケツを蹴っちゃうほど近くで走り回られると流石に危ないですもんね💦

• 10月1日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

逆に娘ちゃんが大怪我して
    その小学生の親まで巻き込むって事態になる方が大変ですし。
    何事もないうちに注意します。

• 10月1日
  • 豆大福

豆大福

確かにそうですよね…😫
    小学校高学年だと私と同じくらいの大きさで、間近で走り回られて娘もビックリしてました💦

• 10月1日
あかねん

高学年くらいの子なら言ったらわかってくれると思うので、私なら注意というか、お願いするかな?

• 豆大福

豆大福

私もそう思いました!
    私が小学校高学年くらいの時って、もっと周りに気を遣って遊んでいた記憶があるんですが、こんなもんなんですかね?😥

• 10月1日
  • あかねん

あかねん

どうなんでしょうね🤔
    私も妊娠中公園で長女遊ばせてて、勿論他の子もいたりしましたが、配慮してくれましたよ😌

娘が近づいていったら、お母さんのところ行こうかとか言ってくれた子もいます。

激しい遊びしてて、妊娠中の私と娘が来たのに気づいたらその子達の方が場所移ってくれたりしました。

• 10月1日
  • 豆大福

豆大福

高学年くらいの女の子だと、そういう気遣いできる子の方が多い気がします
    私も、私の周りもそうでした💦
    腰に走り回ってる足でも当たって破水したらどうしようと思ってました(笑)

• 10月1日
ママリ

言ったあと微妙な空気のまま
小学生たちと一緒にいるのが
耐えられないので、言えずに
私も帰ってきちゃうと思います🥺
すっごくモヤモヤして、
旦那に愚痴るとは思いますが!(笑)
何かあっても怖いですもんね😭

• 豆大福

豆大福

旦那がもうすぐ帰ってくるので愚痴ろうと思います(笑)
    もしその子達が親御さんに言って、親御さんに悪い風に捉えられてしまった場合、公園にも行きにくいしな…とか色々考えてしまいました😂

• 10月1日
空色のーと

私は文句言っちゃう方です 笑

みんなの公園だけと、何してもいいわけじゃないですから。バケツ蹴るだのスコップ踏むだの、ありえません😡

なんで蹴ったの?なんで踏んだの?小さい子にそういう意地悪するのってそんなに楽しいの?

どこの小学校かしら?
教えてくれる?

と詰め寄りますねー。
私も前に、滑り台を占領して全く滑らせてくれなかったので、文句言いました。
子供たちは当然逃げ散らかしましたけど。

• 豆大福

豆大福

小さい子は勿論の事、高学年になれば妊婦への知識もいくらか増えているでしょうに…
    わざとしているのではないと分かっていてもムカついちゃいました😵💦
    私が小学生の頃はもっと周りに気を遣って遊んでいた記憶があるので、高学年の女の子でこんな子達いるんだ…とビックリしてしまいました😥

• 10月1日