※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家事・料理

主婦の方に質問です!夫の靴みがきは妻がやってますか?夫婦2人のものを合…

主婦の方に質問です!
夫の靴みがきは妻がやってますか??


夫婦2人のものを合わせたら
何十足も靴があります😢
私は履いたその日に汚れを払ったりして
あまり汚れてないのですが、
夫は歩き方も悪いし
汚れも気にしてないのですぐ汚れます。

夫の仕事用の革靴は私がちょくちょく磨いてますが、
私服の靴はほんとにたまーにしか洗ってなくて。
正直、子供が生まれてから
そこまで頭も手も回りませんでした。

今日夫が履こうと思った靴が汚れてたらしく
ほんと、言わないと洗ってくれないよな!
言われなくてもやってくれたらいいのに。
って、言われて、、

疲れすぎてて怒る元気もなく
あー。。ごめんね。
で、終わらせましたが、
自分で洗えや!って思って。

みなさんはどうしてるのかなと
気になりました。

長文ですみません。

コメント

...yuka...

私は旦那が気にしない人なので、私がやってますけど、それ言われたら二度とやりませんね。
「靴、磨いといたよー。」
「あ、ありがとー。汚れてたー?」
って会話じゃなきゃ無理です。

ちっち

靴の管理は各自です(^_^)
旦那様の言い方腹立ちますね!
洗濯と違って、どの靴が汚れてるかまでいちいちチェックしないですよね。
洗ってほしいなら洗ってっていえばいいのにって思いました。

ヤット

磨いたことなんて1度もありません。

自分で履く靴なのに意味がわかりません。

うちは共働きだからですかね。

専業主婦でも小さな子供がいると忙しいですよ。

ウチの夫はこだわりがあるようで自分でしてましたよ。

ももんが🐹

お互いに思いやりがあるかの問題ですね😅。
仕事用の革靴はちょくちょく磨いてるなら立派ですよ。
私服の靴は旦那さんも子供じゃないんだから、自分で洗ってほしいですね(。・´д`・。)。
自分は汚す人、奥さんは洗う人なんて決まってないですよ。

nori8

そんな事くらい自分でやれよ!って私なら言います。
そんなふうに言われたらついでにもう旦那の洗濯もやりませんしご飯も作らなくします 笑

奥さんが何でもかんでも旦那のことするのは考えられないです!いい大人なのに。
子供の事なら喜んでしますけど☆

ぺろちぃ

旦那の靴も私の靴も旦那が磨きます(^^)
私がズボラなので磨いてって言われても綺麗じゃんって言い返すので(^^;;

めるさ1

何様なんでしょうかね!!

うちの旦那は靴磨きもシャツのアイロンがけも自分でやりますよ。
さすがにシャツは私が、、って言ったことがありますが「申し訳ないからいい」と。

家事全般何もできないうちの父ですら靴磨きは自分でやってました。自分の物ですから、当たり前ですよね。

リリィ

以前は私がやっていました
ただ、キレイな靴でお仕事に行ってほしくて

しかし今はやっていません
濡れティッシュで拭いたくらいです(笑)
あまり気に留めなくなってました(>_<)
質問を拝見させていただき、ハッと気づいたくらいですε-(´∀`; )

私服の靴は汚れを払って日光消毒くらいしかしたことがありませんΣ(゚д゚lll)

Yumakiho

自分の事は自分でせーい!
アホか!あんたに構ってる暇ないし!本当に男の人ってムカつきますよねー!うちは自分の事は自分で、子どもの事は2人で!の決まりです!
やらなくていいですよ!
自分で汚した靴なんだから、だったら汚れないように歩けや!