※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が終わり、成長した様子。普通の会話もできるようになり、助かるけど少し切ない気持ち。

3歳半の娘のイヤイヤ期が終わったみたい😃
気のせいですかね😂?笑

ここ1ヶ月、娘がイヤイヤする機会がほぼない気がします。

ちょっと前まで、スーパーに買い物に行って帰ってくるだけで、3、4回床に寝転がって泣き叫んだりしてました😅

ちょっとでも気にいらないことがあったり、え?そこ?っていうよくわからないポイントでスイッチが入って泣き叫んでいたし、、、

Aと言ったと思ったら、やだー!Bー!ってなって、Bやだー!Cがいいのー!!ってなって、AもBもCもいやー!!からの、やっぱりA!みたいなことばかりでした😅笑

最近は手繋いで歩いてくれるし、「ママ〜これ買う?」なんて普通の会話もできるし、どーした?!っていう変わりっぷり!!

すごく助かるしすごくラクになった!!!
成長したんだなぁ💓
嬉しいけど少し切ない気持ちになります😢

コメント

ハルノヒ

うらやましいです!
うちの娘は、まだおねえさんとイヤイヤの間を行ったり来たりです。昨日も癇癪がすごくて、えらい目に遭いました😫
私も早く、嬉しいけど切ない気持ち味わいたいです〜😂