※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

副鼻腔炎で下の親知らずを抜歯したいです。抜歯が副鼻腔炎に影響するか聞きたいです。経験のある方、教えてください。

副鼻腔炎→抜歯した方いますか?

副鼻腔炎なおってるか治ってないか微妙ですが、下の親知らずの部分の歯茎が頻繁に腫れるので抜歯したいです。
下の歯なんですが、抜歯したら副鼻腔炎に影響ありますか?いまは副鼻腔炎はだいぶマシになってきています

耳鼻科とか歯医者で聞いたことある方いますか?わかる方教えてください。

コメント

あちよ

私は上の歯の虫歯から副鼻腔炎になり
抜歯予定でした!
なので状況は違うんですが…😓

下の歯が副鼻腔炎に影響となると
だいぶ菌がまわらないと
辿り着かないんじゃないかと🤔💦
あくまで予想ですが🙇‍♀️

上の歯が痛くて、副鼻腔炎か??と思った時
歯科の先生に副鼻腔炎かもなんですけど…
って言ったら、
まあ、(上の歯の虫歯が原因で)なることもありますけど
そこまでじゃないですよ
みたいに言われて
……ふーん。と思ってて
3Dレントゲン撮ったら
骨まで溶けてた💀って感じでした。笑

骨溶けるまで放置して
虫歯菌が直接入って副鼻腔炎になったので
下の歯が影響は大丈夫じゃないかなあと💦

私の場合、抜歯するかどうかの
最終判断は、耳鼻科の先生でした!
なので耳鼻科に聞くべきなのかな??🤔

曖昧な答えですみません🙇‍♀️
早く痛みから解放されますように😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 10月2日
しおしお

今副鼻腔炎で、16日に元々総合病院で下の親知らず抜歯予定です…。
心配で、耳鼻科の先生に聞いたら下の歯なら問題ないと言われました。
薬はその間だけお休みすると言われました…。
でも何となく心配です…。

総合病院には抜歯当日まで行く予定がないので、
前日に耳鼻科に行く予定です。それまでに副鼻腔炎が良くなってるといいんですが…