※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。左足の付け根が痛み、足を引きずるほど痛いです。対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます🥺
23週の初マタです👏
ここ2、3日前から足の付け根の痛みがではじめました。
しかも左側の足の付け根のみです。骨盤が痛いのかと思いましたが筋肉(筋)が痛むような感じです。
もともと妊娠初期にも足の付け根もしくは骨盤が痛むようなことがあり骨盤ベルトを使い痛みが和らいでいた状態だったんですが、、
ここ2、3日の足の付け根の痛みは足を引きずってしまうほど痛みます😰💦💦
いい時と痛む時の差が激しくて痛くならない体制を探り探りで生活してます💦💦
夜寝る時はいつも左を向いて寝ているのですが、お腹出てきているので重さで左側だけが圧迫されて痛みが出ているのかなとも思ったり、、

同じく悩まれてる方いますか??😂
何か対処法あれば教えていただきたいです👏

コメント

はじめてのママり🔰

円靭帯痛ですかね😭
お腹が大きくなるにつれ子宮も大きくなってきてるので、子宮を支えてる靭帯が引き伸ばされ痛みを起こすそうです😔私もつちるんさんと同じ週目頃に左だけが痛すぎて、泣いてる時ありました😢😢
私の場合寝る時も骨盤ベルトをして足の間に抱き枕などを入れて、痛い左側になるべく負担かけないように、右を下にして右向きで寝てました😅
後はYouTubeで骨盤にいいヨガだったり、体操だったりとか結構効いた気がします🙂
痛い足を守って歩いていたら腰やお尻など痛くなってしまったのでそれにヨガだったり体操だったり効果抜群でした😅

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    やはり子宮が大きくなってるから痛むんですね😂寝る体勢も右を下にして右向きで寝てみます👏💦
    ヨガや体操も調べてみますね😂😂アドバイスありがとうございます🥺👏

• 10月2日
🐼はじめてのママリ🐼

私も同じで左側が痛くて、痛くて辛かったです😓
あとは、坐骨神経痛のような感じにもなりました💦ピキーンと来る感じで💦💦
仕事中もずっと骨盤ベルト着けていました😵
あとは私もYouTubeで検索して、妊娠中でもできるストレッチやりました❗

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    私も仕事中はずっと骨盤ベルト使ってます😂
    ストレッチなどは試したことがないので、調べてみますね😂アドバイスありがとうございます🥺👏

• 10月2日