※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人との関係が悪化し、離婚を考えているがお金もなく、ストレスがたまりイライラしている女性がいます。心療内科で薬を処方されたが、離婚したいと思っています。親族や友人に頼れず、困っています。

長男、年長
次男1歳
離婚したいけれど、お金もなく、主人に拒否されます。
家庭環境最悪なのに。

長男出産から夫婦仲が良くなく、何度も何度も離婚を申し出ても拒否され、考え直し何とかやってました。
私の年齢の事もあり、長男にも兄弟をつくりたいという思いなどあり、2人目を出産しました。
長男妊娠からセックスレスでしたが、たったの2回で次男妊娠しました。

とにかく、主人にイライラします。
言った事をしてくれなかったり、毎回同じ事で喧嘩。
私のストレスが半端なく…こどもにもあたってしまいます。
主人の仕事は朝早く夜も遅く、休みもバラバラです。
会話も1日10分もないです。5分くらいでしょうか。

長男が、発達障害を疑われていて、園で2回検査しましたが、問題なしでした。
多分、私のせいなんだと思います。
毎日イライラして、怒ってばかり、なので…

この状況から抜け出したい。
今日、心療内科に行って薬を処方していただきました。
薬でおさえられるのかわかりませんが、もっと心穏やかになりたいです。

離婚して、こども引き取って3人で生活したい。

だけど、離婚してくれない。
お金もない。
でも、離婚してくれなかったら、もうこども置いて出て行きたい、とさえ思うようになりました。
とにかく主人が嫌でたまりません。

お互い、相手を思いやる気持ちなんてないのに…
一緒に生活する意味がわからない。

こどものため?
わたしには、こどもの為にこのままなんてできない。
イライラして虐待してしまいそうです。

どうにかする方法ありませんか?
わたしは酷い母親ですね。

頼れる親族、友人もいません。

コメント

まずは保育園に入れて働くのはどうですか?

🐼たれぱんだ🐼

同じ状況ではありませんが…

ウチの主人もなにもしませんよ。子供が生まれる前に切迫で寝込んでましたが、大丈夫?の一言もなし。何もかも、私がやってくれるのが当たり前、仕事も役員なので多忙で会話もほぼなし、子供のことなんてもってのほか、すべて私に任せっきり。産まれても面倒見ようともせずすぐ仕事に逃げ、家から出る。

私も兄弟を作ってあげたく2人目妊娠中ですが、上の子の妊娠わかってからずっと嫌いです。
割り切って生活してます。
大事な収入源ですから。笑っ

あてになんかしてないですよ、初めから!
言ったことをしてくれない→出来ないんです!!笑っ
そもそもの脳が男女で違うので、言っても出来ないんですw
なので、子供は素直に聞いてくれても、主人の場合は一回出来上がったものに手をかけなきゃいけないから子供より厄介なんですよ。笑っ

歩くATMとして割り切れませんか?少なくとも、子供が成人するまでは…と私は思ってます😊

ママリ

ままりさんはお仕事はされてますか?
お金がなくて離婚出来ないなら、ままりさんがフルタイムで働いて貯金してはどうでしょうか?
働いている間は子供は保育のプロが見てくれるので虐待の心配はありません。
お金があれば、離婚も調停を申し立てできるので、離婚できると思います。離婚できなくても別居はできると思います。
虐待してしまいそうと感じるなら、市役所の保健師さんに相談してくだい。
お子様を守れるのは、あなたかご主人さんだけですよ。
しっかりしてください。

ママリ

まずは、ままりさんは、どうしたいのですか?
離婚したい理由はなんでしょうか?
ご主人が言った事をしてくれない・会話がないからですか?嫌で堪らないというのは、生理的に受け付けないということですか?

また、子供と三人で暮らしたいけど、離婚できないなら、置いていきたい。
ということは、もう一人で生きていきたいのでしょうか?