※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

息子が靴で歩く練習をしています。どのくらい歩けたら外デビューさせるべきか悩んでいます。コンクリートで転ぶと痛そうで心配です。

靴の練習について教えてください!

今、息子は靴を履いてあるく練習を家でしています😊
伝え歩きはできます!
手を離しては少しだけ…いや、転ぶ方が多いです💦が、どのくらい歩けたら、外デビューさせましたか?
お尻をついて転ぶので、コンクリートだと痛いかなー?と思ってます💦

靴を脱ぐとスタスタ歩きます笑笑

コメント

mama

うちは家では靴なしでスタスタ歩き、家で靴履くとまーぼちぼち。
が、1歩外に出ると、芝生でもアスファルトでも砂でも砂利でも座り込んでひたすら首を横に振るスタイルでした🤣
同じように、転んだ時のためにと2〜3週間毎日公園の芝生に連れてっても拒否💦
諦めた頃、姪っ子がお店の中走ってるの見て、抱っこから降りたがって勝手に歩きました🙄💭
今までの私の苦労って…笑

てことで、いつか気が向けば自分で歩きますよ♥
おうちで歩けてるなら心配なしです😎👍

riri

ヨチヨチ歩きの頃は、まずはイオンモールなど転んでも痛くなさそうで障害物もないところで練習しました😀

miffy_♡゙

初めて靴を外で履いた日、最初は歩きづらそうで何回も転んでました😂
でも両手を持って何回も一緒に歩いていたら、その日のうちにスタスタ歩けるようになりましたよ😊