※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
お仕事

子どもを保育園に預け、仕事が16時に終わります。他の園児は17時ごろに迎えに行くとまだ遊びたそう。16時すぎに帰宅してから迎えに行くか、コンビニで時間を潰して迎えに行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもを保育園に預けて、仕事が16時に終わります。
今まで他のパートで17時半前くらいにお迎えに行っていました。
他の園児も17時ごろのお迎えであまり早く行くとまだ遊びたそうにします😅

16時すぎに職場を出て、(車で10分くらい)一度帰宅してから17時すぎにお迎えに行くか、自宅には帰らずコンビニなどで時間潰してお迎えに行くか迷っています🤔
くだらない質問ですが、皆さんだったらどうされるか教えてください😊⭐️

コメント

でぶごん

仕事16:30上がりで16:50お迎えしていましたが、結構17時目安のお迎えのお家が多く感じています(^^)
1度帰宅してから再度お迎えに行くのが億劫でなければ帰宅して家事してお迎えが良いですかね❣️

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    一度帰宅して、家事したり一息ついてからのお迎えにしようと思います😊💕

• 10月1日
snowbloom

仕事16時上がりで、自宅の最寄り駅に17時着で、一度自宅に帰って、17時45分にお迎えに行っています。
電車降りたら真っ直ぐ迎えに来てくださいが保育園の方針なのですが、正直一息つく時間がないのはしんどいので、一度自宅に帰っています。
他のサイトの書き込みを見ると、真っ直ぐ迎えに行かないのは迷惑だとか、ルールに反してるとかのコメントが多くて、けっこう厳しい反応の人が多いんだなぁと思いました。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊
    転居前の保育園では「買い物をしてからお迎えに行くのは禁止」でした。
    職場が保育園の隣だったので、仕事が休みだと保育園もお休みさせてましたが、、
    今の保育園は特に家で見てくださいとか言われなくて、お休みの日も連絡がつくようにだけしてたら預けて良いですよ☺︎と言われてます⭐️

子ども預けて遊びまわってるわけでもないし、少しの息抜きくらい必要ですよね😢

• 10月3日