※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

先生からは2週間後に再診を勧められました。心拍や卵黄嚢が心配で、流産経験もあり不安です。胎嚢の大きさや白い丸について意見を求めています。

前回の生理から数えると今日(10/1)で6週2日です。
左のエコー写真が5週2日で、右が今日の分です。

先生には中はまだなにも見えないね、また2週間後にきてね〜て言われました。
心拍も確認出来て欲しいと思っていましたが卵黄嚢も見えてないのかと心配です。
前回1度流産しているのでとても不安です。
上の方の白い丸は卵黄嚢ではないですよね、??
胎嚢も少し小さいのでしょうか?

どんなことでもいいのでお意見頂けると嬉しいです。。

コメント

あい

私も妊娠初期のエコーで卵黄嚢がどこだか全然分からなく結局卵黄嚢だと分かるのが写ってたのは10wくらいだったような気がします…。卵黄嚢あるんでしょうけどエコーのどこに写ってるのか全く分からなかったです…。
心拍確認は9wの時でした。
参考にならなかったらごめんなさい😭

• ちびちゃん

ちびちゃん

ご回答嬉しいです(;_;)♡
    そうなんですね‼︎それまで先生にも卵黄嚢見えなかったのでしょうか?(>_<)
    心拍確認も9wだったのですね!
    無事ご出産されているようなので、とても励みになります😭
    ありがとうございます😢💕

• 10月1日
  • あい

あい

先生には「赤ちゃん元気ですよ〜、順調ですよ〜」しか言われなかったです…。
    本当は、心拍まですか?卵黄嚢ありますか?など聞きたいことたくさんあったんですが私はビビリで順調と言われてそれ以上聞けなかったです😭
    ちなみに心拍確認まで3回病院に通いましたが9wでやっと先生が、心臓動いてますね〜と言われてホッとしました🤣
    2回目の受診まで、順調ですよ〜、次2週間後来て下さい〜しか言われなくて内心、心拍は?大丈夫なの?順調なの?と聞けないくせに1人で悶々としてました😭

前回1度流産されてるということでとても不安だと思いますが、無事に妊娠継続できることを祈ってます☺️

• 10月1日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

私もビビりなのでそのお気持ち分かります😭
    先生が早口でせっかち?なのもですが中々聞けず家に帰って悶々として検索ばかりでした😭
    ちぃさんもたくさん不安な日々を乗り越えて今お子さんに恵まれているのですね😊元気付けられます☺️

最後のお言葉うるっと来ました😢
    お忙しい中でこんなに答えてくださって嬉しいです😢💓
    ありがとうございます☺️
    来てくれた赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😊🌿

• 10月1日
あや

6wで心拍は早いんじゃないかな〜と思いますよ!
7〜9wぐらいが多いんじゃないでしょうか☺️
私は9wでした!

• ちびちゃん

ちびちゃん

ご回答ありがとうございます😭💖
    そうなんですね!色々不安になって調べすぎてなにがあってるのか分からなくなってしまい…安心しました😢
    ありがとうございます(;o;)♡

• 10月1日
  • あや

あや

私も5wで病院へ行き胎嚢すら微妙で焦ったのを覚えています😂
    今から胎動を感じるまでは不安ですが、みるみる大きくなるので、楽しみですね☺️

• 10月1日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そんな経験もされたのですね😭無事出産出来た後はそれもいい思い出になりますよね😊
    これからも色んな不安は尽きないだろうけど、信じて楽しんだ方がいいですよね🥺
    嬉しいです☺️ありがとうございます😊💓

• 10月1日