※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏太ママ
妊娠・出産

帝王切開時に大量出血し、次回の手術がリスクが高いと言われています。次の妊娠が怖いですか?

帝王切開の術中に大量出血した方いますか?
子宮内膜症の癒着が原因で1.2リットル出血しました。
もしまた今後妊娠があった場合の次の帝王切開ではもっとリスクがあると言われています💦
次の妊娠怖くないですか?

コメント

jasmine

1人目の時1リットル近く出ましたが、後で母子手帳みて出血多量に丸ついてて分かったくらいで病院からは何も言われませんでした。
2人目先月しましたが350くらいでしたよ。前回は癒着はありませんでしたが、今回は腹膜?が癒着してたと言われましたが…

• 奏太ママ

奏太ママ

回答ありがとうございます✨
    1回目に出血多量で2回目に減るってことがあるんですね。
    帝王切開は回数重ねるごとにリスクが上がると聞いたので、やはり癒着はあるんですね…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

羊水と混じっているので多いですと言われて1.4リットルでした!私は今後に影響はないみたいですが、人生初の貧血を経験しました😅

• 奏太ママ

奏太ママ

回答ありがとうございます✨
    次の妊娠には影響無いのですね。
    私もギリギリ輸血は免れたものの、鉄剤を点滴したり服用したりで産後はフラフラでした。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリでしたとかも何も言われなかったです!ただ、帝王切開は羊水と血液が混ざった量なので本当はこんなに血は出てないですと説明受けました!😂
    私も産後、薬飲んでました😂

• 10月1日