※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

毛穴が目立つ方、スキンケアは何を使用してますか?今日肌診断をしてもら…

毛穴が目立つ方、スキンケアは何を使用してますか?今日肌診断をしてもらったところノーマル肌で毛穴が標準より開いてると言われました。毛穴を引き締めてくれるようなスキンケアが良いと言われたものの何を使用したらいいかわからず…お金にも余裕がないので高いものは使えなくて…何かオススメあったら教えてください!

コメント

ko

お顔触る癖はないですか?
毛穴が開いてる、黒ずんでる方は触る癖がある方が多いです🙂
私も目立ってましたが、無意識にお顔触ってました。触ることを意識的に止めて、洗顔やタオルで水分拭くときは優しくゴシゴシしない、洗顔後はとにかく保湿!化粧水は一度塗りじゃなく数回に分けて入れ込み、乳液などで蓋をする。
これを続けると毛穴の目立ちもマシになりましたよ😉

• ママリ

ママリ

あまり顔を触ったりはしてないと思うのですが無意識にやってるかもですね💦
    子どもが産まれてからなかなかちゃんとスキンケアをしていなかったせいか悪化した気がして💦
    ちなみにスキンケアは何を使ってますか?

• 10月1日
檸檬🍋

肝臓強化すると毛穴レス
になります☺️
肝臓強い人って肌綺麗だと
思いませんか✨
妊娠中でなければ、
オルニチン1日1000mgか
シリマリンおすすめします。
ウコンが一緒に入っている
物はおすすめしません。

後はビタミンE、ビタミンD、C
ビタミンB群 、βカロテン
も一緒に摂られると更に
良いです。

ko

今はエステサロンで購入してるのですが、
以前はドラックストアで買える化粧品なら、アルージェの化粧水、乳液、クリームを使ってました🙂
ドラックストアではないですが、アユーラの拭き取り化粧水と、化粧乳液
どちらも使ってて毛穴が目立つことはなかったです😊
保湿がしっかり出来れば今お使いの化粧品でも変わってきますよ✨化粧水は入るまで何回も入れてあげるのがポイントです😅

• ko

ko

違うところに返信してしまいました😭

• 10月2日