※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に慣れてきた新米ママです。育休中で支援センター未訪問。ママ友の作り方や支援センターのデビュー時期についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3カ月になる女のコママです!!

育児もまだまだですが、少しづつ慣れてきました。
夜中も、日中もよく寝るタイプで自分自身も一緒にお昼寝したり家事をこなしたりできてきました。
が…
今育休中でもあり、保育園の申請もこれからはじめたりと忙しくなりそうですが、日中娘が寝ている時ぽっかりと穴が空いたようにぼーっとしてしまいます😅
身近にママ友もいなくて、支援センターにもまだ行ったことありません…
みなさん、いつ頃支援センターデビューしましたか⁉️

ママ友ってどうやって作ればいいのかなぁ…😭
娘のニコニコ顔みてたり、一緒におしゃべりしたり、お散歩したり…楽しい毎日ではありますが、ちょっとだけ悩んじゃったりもします。

みなさんアドバイスお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

2週間ほど前にデビューしました!すごく不安でしたが、皆さん気さくに話しかけてくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    割と近い場所にあるのになかなか勇気が出なくて…😭
    話しかけてもらえたらいいなぁと期待して…私も行ってみたいと思います!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生みたいな人もいるのできっと大丈夫です😍!頑張って下さい💪✨☺︎︎

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    頑張ってみます😊💕ありがとうございます!

• 10月1日
さしす

わたしが住んでる地域は支援センターがなく、児童館が似たような施設になるのかなーとは思いますが、5ヶ月頃にデビューしました😊
その時はお座りもできなかったので、横になったままで娘は暇そうでした笑
知らないママさんがいましたが、みんなお子さんと遊んでる感じで話しかけられたりはしなかったです😅
気まずかったので、とりあえず娘に必死に話しかけてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    たしかに2カ月からどうぞと言われてはいたけれど、まだなんもできないし〜って思ってました😭
    同じくらいの月齢の子がいるといいんですけどね☺️
    でも、また頑張って行ってみたいと思います‼️

• 10月2日