※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

入院している病院の母親学級を受けてきたのですが、出産のビデオを見て…

入院している病院の母親学級を受けてきたのですが、出産のビデオを見て出産が少し怖くなってしまいました。。。私に乗り越えられるのかなぁ??赤ちゃんと頑張りたいけど。。。心が折れそうです(´;ω;`)

コメント

ママちゃん

出産こわいですよね😰
あたしも不安で仕方なかったのを覚えてます。

でも心が折れそうになるのも、命がけですもん!そうなります!
出産は本当に何が起こるか、わからないですけど、今はゆったりした気持ちで過ごして下さい!

私は出産のときが来たら、強気になれたし、子供も頑張ってるんだ!って思いながら頑張れましたよ💪

• ゆみ

ゆみ

ママちゃんさん💡
    ありがとうございます😭

まさかビデオ見ると思わなくて。。。痛いーって言ってる声もすごかったし、分娩台であんなに足開くんだとか(そこかよ)、出来るかな耐えれるかなって凄く不安になりました(´;ω;`)でも赤ちゃんが出てきた所は感動しました‼️赤ちゃんも頑張るのに私も頑張らないとですね。でもやっぱり不安。。。時が来たら何とかなるでしょうか( ;∀;)

• 10月1日

不安になりますよね、、
私も出産間近は他の人の出産レポート見ては私に乗り越えられるかと怖くなってました(笑)
でも大丈夫です!私でも無事出産出来ました!少し紙で指切ったくらいでも痛い痛い騒ぐ弱っかしの私でも!
産んだ後の達成感は本当に凄かったです☺️
応援してます!!

• ゆみ

ゆみ

Uさん💡
    ありがとうございます😭

怖いもの見たさで読みたくなったり友達に聞いたりしてますが、いざ見聞きすると後悔してます・・・。

出来ますかね😓凄く心配性な私ですが(;_q)

達成感は凄そうでした😆それはビデオから伝わりました🎵何とか頑張りたいです💪✨

• 10月1日

出産しましたが、今でもあのビデオはトラウマです😭もう一度出産を経験するのはいいけど、ビデオはもう二度と見たくないのが本音です。
何というか、(私にとっては)別物なので安心してください😅

• ゆみ

ゆみ

名無しのゴンザレス❤さん💡
    ありがとうございます😭

産んだ方でもトラウマになるのですね・・・。何かもう凄すぎて😰破水とか対応出来るかなとか不安だらけです(´;ω;`)

• 10月1日
あにこ⛄ゆるダ部

私も母親学級で出産のビデオ見て、恐くなって、しかも少し泣いちゃいました😭
ここから先はYouTubeとかでも出産のとか見ない事をおすすめします。
でも、その時が来たら大丈夫ですよ😄

• ゆみ

ゆみ

アニーさん💡
    ありがとうございます😭

凄くリアルで怖いですよね・・・。いざとなったら腹をくくれますかね😰

分かりました!絶対見ません👮

• 10月1日