※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいん
妊活

45歳で2度の化学流産経験あり。生理不順で1人目出産後、生理再開。専門医通院べきか悩むが主人は自然妊娠希望。栄養に気をつけ、同年齢の方のアドバイス求む。

現在45歳で、6月と9月に化学流産でした。(チェックワンにてうっすら反応有)。昨年仕事の環境にて年齢もありますが生理が不順になり1人目を出産した病院へ行き今は生理がくるようになりました。年齢的にもほんらいなら専門医に通うべきなのですが主人はあくまでも自然妊娠を希望しています。コーヒー(カフェイン)お酒はやめて、携帯みて豆乳や納豆(イソフラボン)プルーン(鉄分)葉酸などとるように心がけ間食にはアーモンドなど意識してはいます。
同じぐらいの年齢の方で自然妊娠されたか方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。
厳しいご意見もあるかと思いますが宜しくお願い致します🍀

コメント

はじめてのママリ

アドバイスではないですが💦アメブロの「タダ妊活から始めよう!しーちゃんメソッド妊娠一直線!」はご存知ですか?積極的な不妊治療は望んでないようなので、タダでできる体質改善など参考になると思います。

  • ゆいん

    ゆいん


    ご返答ありがとうございます。
    グーグル検索で見つかりますか💦?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう検索されているかもしれませんが、すぐにでてきますよ😃

    • 10月2日
  • ゆいん

    ゆいん

    ありがとうございます
    サイトありましたぁ💡
    見てみますね

    • 10月2日
おもち

知り合いですが
43歳か44歳の時に
パートの合間にヨガと
妊活してる人向けの針治療
通ってましたよ😌
参考までに、、、!

  • ゆいん

    ゆいん

    ありがとうございます。
    冷えも良くないといいますもんね💦
    近くであるか探して見ます✊

    • 10月1日
みー

思わず同じ歳で頑張ってらっしゃる方がいたので投稿しちゃいました😅 アドバイスではなくてすみません😣💦⤵ 私もできれば自然妊娠を希望してますが、2年妊活しても授かりません😢 そろそろもうダメだなって思ってます😢 体外受精をできるお金もないし、人工受精は性行為?とほとんど変わらない?とか耳にしたら諦めはじめてきました😢 でも芸能人の方は同じくらいの歳でもすんなり妊娠してるのみると諦めてはいけないかなって希望持ったりしますが😅 同じ歳で頑張ってる人もいるって思うと自己流ですがまた頑張ってみようかなって思ったりもしますね😌

  • ゆいん

    ゆいん


    ✏️ありがとうございます。
    みーさんも同じ歳で頑張っていらっしゃるんですね..私も励みになります。
    私はバツ1で12才の息子がいます。
    彼と息子が先に知り合いお付き合いして今に至りますが事実上は内縁状態です。彼も私の年齢を考えて最近やっと
    難しいんだね、...となりましたが
    彼は息子も可愛がってくれますが自分の子供が欲しいみたいです。
    私としてはとても複雑な気持ちです。
    息子も兄弟が欲しいと言ってて
    でも現実は厳しくて...
    お金があるなら何でも試したいですが
    そうはいかないので...色々と考えると悲しくなりますが生活のために仕事中は何も考えないようにしています💧

    • 10月2日
  • みー

    みー

    私達もお金あるなら体外受精でも何でもやりたいです😭 旦那さんは「出来なかったら出来なかったで二人の生活もあるから」って言ってくれますが😢 本心は子供一人でもって気持ちあるの知ってるだけに生理がくるたび、私のような子供ももう産んであげられない妻で申し訳ない気持ちでいっぱいです😢 ゆいんさんの旦那さんも欲しいと言ってるのですね💦 欲しいって気持ちが分かってるだけに辛いですよね😢 助成金も年齢あげてくれればいんですけどね😭 実費ではとてもじゃないけどうちの家計では無理で😢 勇気出して病院行ったところで体外受精をすぐ勧められるんだろうなって思うと一歩が出ません😢 ならべく人口受精までの工程で奇跡を信じて頑張りたい気持ちはあるんですが😢 今は自己流ですが、出来る気配がないのでどうしようか迷ってばかりです😢 考えすぎて夫婦関係がギクシャクするのも嫌なので私もならべく深く考えないようにはしてます😅

    • 10月2日
みー

エッグサポートはご存知ですか?☺️
もし良ければ検索してみて下さい♡