※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ピジョン電子レンジスチーム&薬液消毒ケースを使っている方へ ①スチームの蒸気を拭いて乾燥させていますか? ②毎日粉ミルクを使わない場合、再度除菌してから使用が良いですか?水滴が付いても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶消毒の
『ピジョン電子レンジスチーム&薬液消毒ケースそのまま保管』を使用されている方に質問です。

①電子レンジでの除菌をした場合、スチームの蒸気はタオル等で拭き、乾燥させていますか?

②現在、粉ミルクを毎日飲ませているわけではないのですが、その場合は、もう一度電子レンジで除菌してから利用した方がいいですか?その場合、水滴が付いた状態でミルクを作っても大丈夫でしょうか?

ご回答お願いします(>人<;)

コメント

ママリ

私もそれ使ってます。
私の場合
①蓋を閉めたままだと水滴が残ってしまうので少し開けて放置してます。

②完全に冷めたら組み立ててキャップもして置いといてました。その際水滴が残ってたらガーゼで拭いてました。

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    次回哺乳瓶使う時は、そのまま粉ミルクとかして使っていますか?
    それとも、再度電子レンジで除菌してから使うのでしょうか?(><)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そのまま粉ミルク入れて作ってますよー

• 10月2日
ぽぽ

①哺乳瓶とかを別の場所に移したあと、蓋を開けて放置してます!

②水滴がついたままミルク作ってます!

私は毎日ミルク飲ませてるので、時間が開くことはありませんが、消毒効果のある時間は24時間みたいですよ!

• さき

さき

ありがとうございます!

①は、わたしも蓋を開けて放置して乾燥させてみます!

②消毒効果は24時間なんですね!母乳だけでは足りない!と泣いてる時に飲ませ始めたので、24時間を超えた場合は再度電子レンジで除菌してから使いたいと思います!m(._.)m

• 10月1日