※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お金・保険

車ローン一括返済を考えています。月々の支払いは3万2000円で、ボーナスで14万円支払っています。残高は60万円で、ボーナス支払いが多いか悩んでいます。来年11月に終わります。

車ローン一括返済した方いますか?
残高いくらで返済したのでしょうか?
月3万2000円支払い、ボーナスは14万くらい支払ってます。
残高は60万くらいなのですが、支払おうと思えば出来ますが‥ボーナス払いの14万って多すぎますよね?今まで支払ってましたが💦一括返済して支払いに追われたくないなぁと思ったりしました。
ちなみに来年の11月に終わります。

コメント

わーわ

私も結婚した時に同じぐらい残高があったんですが、結婚してから一括で払いました!ほんの気持ちですが引き落としまでの日の利息だけでよかったのでほんの少し総支払額はそのままローンで払うより安くなりました!
なので払えるなら早めに払っちゃうほうがいいと思います😄

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですか!
    二人目も生まれ消費税も上がり、段々お金もかかってくるかなぁと思いつつ、なぁなぁで来てます💧私は銀行でローンしてるんですが一括返済して多少安くなるとかってのは銀行によりますよね?

• 10月1日

50万円前後になったら一括返済してます。
金利分が払わなくて済むので、最後までローンで払うより総額としては安くなると思います。
オートローンってそんなに金利安くないですよね。払えるなら払ってしまった方がいいと思います!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

50万くらいだと金利分払わなくていいんですか?60くらいだと金利分払うとかなんでしょうか?
    金利は変動金利です。

• 10月1日

退会ユーザー

50万円は我が家の場合ってだけです。金利関係ありません!

ローンって金利かかりますよね?
    一括返済ですと元本のみの支払いで、あと1年分の金利は払わなくていいですよ。手数料はかかりますが、金利より安いと思います...。

• 10月1日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

やっぱり金利分払う必要はなくなりむすよね?
    以前借り入れしたんですけど、一括返済の時に金利分も引かれずそのまま全額返済でした😂だから今は一括返済してもローン計画表通り支払わないといけないのかと思ってました💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

残り100万で繰り上げ返済しました!
ただアドオン方式だったので、繰り上げでも残りの額全部支払いでした😅

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

多分私もアドオン方式だと思います😱調べたら該当してたんで😭

• 10月2日
ママリ

先月一括返済しました😊
残金180万でした。
毎月24000円、ボーナス時は54000円払ってました。
一気に払うとめちゃくちゃ気が楽になりますよ😭✨
ボーナス14万は結構高いですね😳!
利息が勿体無いので払えるなら払っちゃった方がいいと思います!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

高いですよねー😥
    借り入れする前はボーナス払いでも6万でしたが返済期間短くしてるのでこう言う払い方になってますが😵年末の帰省もあるので迷ってました‥

• 10月2日