※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘が風邪気味で、旅行に行くか悩んでいます。娘の症状や旅行計画を詳しく説明し、皆さんの意見を聞きたいです。

4日(金)、5日(土)で一泊旅行へ行く予定なのですが、
娘が昨日の夜から少し風邪気味っぽいです💦

いろいろ詳細を書くので、
皆さんなら旅行へ行くかキャンセルか、
ご意見お願いします。

・今の娘の症状は、鼻水がまぁまぁでる(ティッシュで拭いてもすぐに出てきて取りきれない為、電動の鼻水吸うやつでしたらまぁまぁとれました。一度吸えばしばらくは出てきません)、平熱36.7のところ37.1、いつも通りの元気はあり、ご飯も食べれる。

・旅行先へは車移動で、移動時間は片道2時間ちょっと。

・2日間で水族館、商業施設へ行く予定ですが、どちらもホテルの近くです。
娘の体調次第ではずっとホテルでもいいと思ってます。

・同行者は私、旦那、私の両親です。

・両親との旅行は初めてで、私が2月に出産を控えている&私の母がガンを患っていて余命幾ばくもないため、この旅行が無しになると次はたぶんもうないです。

娘の症状が今のままなら、とりあえずホテルに泊まるだけでも行きたいなぁと思いますが、あと2,3日で娘の体調がどうなるかわかりませんよね💦
キャンセルすることを考えたら少しでも早めに親やホテルに連絡した方がいいのか、でも一時的な症状だけですぐ良くなるかもしれないし、ギリギリまで様子を見るか…

すごく悩みます。

娘のことを考えたらこの時点でもうキャンセルを決めるのが普通でしょうか?
皆さんならどうしますかー?

コメント

まみー

私なら当日まで様子見します。

もうすでに受診はされましたか?とりあえず金曜までお家で安静にさせて、当日までに良くなっていなかったとしても鼻水だけでしたら行くかなと思います。発熱していたら諦めますが…。

娘さんが全快されて、素敵な旅行になれば良いですね。

ヒート

いまそのくらいならまだ様子を見てもいいかなと思います💦熱が上がらず鼻水だけなら小まめに吸ってあげて水分や食べられるもの食べさせてでいいと思いますよ💦
万全の状態で行けるといいですね😫💦

なすび

お母様の事を考えて、行くかな。一泊ですし。

桃子

お熱が37.5℃越えなければ、親が口で吸い込む鼻吸い機持参で行きます!

ママ

お母様のことを考えるとそれくらいの症状なら行くと思います。一応病院にいって解熱剤などもらっておくと安心かと。鼻水はこまめに吸ってあげることが大切らしいので、とにかく金曜まで鼻水吸いまくるといいと思います。
よくなるといいですね!