※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が親の保険に加入し続けることについて、普通なのか不安です。

カテ違いだったらごめんなさい…みなさんどうしてるか教えてください😵

旦那が保険に加入するのですが、親が加入してくれている分も今後継続すると言っています(支払いは親がするとの事)。

旦那は同年代よりはそこそこ稼いでいて、義父も役職のある方で年収もいいらしく、お金に余裕のありそうな義実家ですが、私にはこの感覚がちょっとわからず…旦那は自立できていないなあと思ってしまいます。

親の保険に入りっぱなしなのは、普通の事なのでしょうか?

コメント

相続税対策じゃないですか?
お金持ちあるあるです。
自立とは関係ないかと思いますよ。

• ままり

ままり

相続税対策で入れることもあるんですね、知りませんでした😵義母が加入の場合も対象になるんでしょうか?

• 10月1日

退会ユーザー

医療保険は義母が払って被保険者は旦那さんですよね?それなら追加で入る必要はないです。被保険者が自分で請求手続きできるので。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

親が加入してる分は、支払いは義両親ならば、もしもの時に義両親にお金が入るだけなので普通だと思います。
うちの親も兄に(長男で自営)保険かけてます!
義両親は義両親で、りんりんさんと旦那さんでも別で保険に入ってたらいいと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですね。でも旦那がその保険を頼り切って自分で似たような保険には加入はしないと言っていて、最低限のみの契約になりそうで…みんなそんな感じなんですかね😵

• 10月1日
ママン。

わたしのとこはいざと言う時
くれるといっていたのに結局降りたらくれませんでした😠!

• ままり

ままり

私も名義変えてもいいしと言われましたが…親が保険かけるのはいいと思いますがそれに頼り切って自分では入らない旦那がわからず😵
    トラブルになったら嫌ですね😔

• 10月1日
  • ママン。

ママン。

うちの旦那も親が保険屋というのがあって色んなのにいれられているみたいなんですが頼って自分でははいろうとしないです😔
    いざというときのためにトラブルは嫌なので自分たちで入っときたいのですが😔

• 10月1日
のの

うちも義母が入ったものそのままです。
支払いもそのまましてくれてるのであまり気にせずに、こちらはこちらで保険に入っていればいいかなぁと。
親孝行の一種かな?ぐらいに考えてます。

• ままり

ままり

そのままの方多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
あいり

保険金の受け取りは義両親ですから、旦那さんの自立とは関係ないと思います。

• ままり

ままり

親が入れてくれてるから、その種類の保険は今回入らなくていいと言われてしまい😔
    うちにはそれじゃあ何かあってもお金入らないじゃない、って思ってしまいました😔

• 10月1日
ななみ

ウチも義母がかけてたやつ引き継ぎましたよー😃
もちろん受取人名義は私に変えましたし
支払いもウチにしましたけど