※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん☆
家族・旦那

子どもが生まれてから旦那の嫌なところばっかり気になって、離婚ばっか…

子どもが生まれてから旦那の嫌なところばっかり気になって、離婚ばっかり考えてしまいます。

子どもの手続きいってほしいときもずっと寝てたり
俺のスケジュールがくるったからと言い訳してきたり
逆ギレしたり、約束を守れなかったり、

給料もらってるはずなのにたまに
生活費をいつもの半分しかくれなかったりします。

もうどうしよう。

子どものために離婚はしないって思ってたけど
こんな日が続くなら子どもと2人で過ごしたい

コメント

ムーン🌙

大丈夫ですか?
今は赤ちゃんと3人でお住まいですか?
ご実家へ一度帰って距離を置いてみるとか…
子どものためには離婚はと考えるのもわかりますが、生活費も半分しかというのも子どものことを考えると不安ですね

  • みそちゃん☆

    みそちゃん☆

    3人で住んでいます。
    旦那の帰りが遅いので、産後一ヶ月経つまで
    なにも育児も家事も手伝いはしてくれなかったので、全てわたしがだったんですが
    それが余計こうなったのかもです。

    働いてくれてるからありがたいって思いたいけど生活費くれないと余計離婚ばっかり考えてしまいますね。

    ありがたいことにGWがあるので
    今月末から2週間くらい実家に帰るのです。

    それでよくなるとしんじています、、

    コメントありがとうございました。

    • 4月15日
shimai

それは大変ですね(>_<)
何より生活費は困りますよね、、
ただ、産後は産後クライシスというものもあるくらい情緒が不安定だったり、旦那さんをイヤに思うことがあります
私もそうです
なので早まらずに!!!
旦那さんが変わったのでなく、今は自分が変わっている時期なのかもしれません

  • みそちゃん☆

    みそちゃん☆

    コメントありがとうございます。

    完全に産後クライシスでした。
    生まれてすぐは触ってほしくなくて
    名前呼んでるだけでもやめてって感じでした。いまはだいぶおさまったのですが、
    我慢我慢って言い聞かせてます。

    今後が不安で、2.3歳までは見ててあげるつもりだったのにこのままだと
    すぐ働かないとかもしれないですね。

    • 4月15日
  • shimai

    shimai

    触ってほしくなきのも分かります!
    頼れるなら実家を頼ったり、自分も少しリフレッシュできるといいですね!
    仕事するのも悪くないですよ(^^)

    • 4月16日