※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

下の子のお風呂はいつ入れていますか?1ヶ月すぎてから一緒に入っていますか?2人とも1人で入れている方はどのようにしていますか?


上の子がいる方は下の子のお風呂は
いつ入れていますか???

1ヶ月すぎてからは一緒に入ってますか?

今は昼間保育園に上の子が行ってるので
午後お迎え行く前にいれていますが
そろそろ夕方か夜の方がリズム的に
いいのかなーと思いまして、、、

また2人とも1人で入れてる方は
どのようにしてるか教えてください😢🙏

ちなみに上の子はイヤイヤ期プラス
気に入らないと癇癪を起こし床や壁に頭を
打ち付けて泣き叫んで凄いことになります😭

コメント

deleted user

半年ぐらいまでベビーバスでいれてました!!

  • kana

    kana

    やっぱベビーバスのが楽ですよね😭💗

    • 10月1日
mini

2ヶ月まで昼間にベビーバスで入れていました😊それからは一緒に入っています❣️
うちは上の子も自宅なので、下の子に構うとヤキモチを焼くから上の子の昼寝中に入れていました😄

  • kana

    kana

    私もまだベビーバスで入れてます😫💗
    一緒に入る時は上の子はいい子に入ってくれますか???

    • 10月1日
  • mini

    mini

    2ヶ月くらいで下の子の存在になれてくれてヤキモチが少し落ち着きました😊それまでは本当に何をするにも上の子が泣いていて大変でした😭
    一緒に入る時も下の子はバスチェアに寝かせてほぼ上の子に構っていました😭

    • 10月1日
りー

一緒に入るようになってからは、
脱衣所で転がして待ってもらって、
先に上の子と自分を洗っています!その間泣いてる事が多いです!笑笑
上の子を湯船にいれて遊ばせてる間に下の子を洗ってから
みんなで湯船に浸かってます。
脱衣所にはタオルも着替えも用意して、上がってからすぐ着替えられるようにしてます。
上の子はオムツだけ履かせて、下の子と自分が着替え終わってから着替えさせるか、調子がいいと自分で着替えてます!
とりあえず上がってからの
二人の着替えが要領わかるまで大変でした😂

  • kana

    kana

    やっぱ泣いてること多いんですね!
    しょうがない!と泣いてても慣れるしかないですかね😭
    自分はびちょびちょのまま下の子拭いて着替えって感じですかね???

    大変そうすぎてなかなか挑戦できずに
    未だにベビーバスで済ませてしまってます😭

    • 10月1日
  • りー

    りー

    たまに機嫌よく待ってますが
    たいがい泣いてますね!笑
    私結構大雑把なのであれですが、
    上がってから下の子タオルで拭いて、オムツ履かせて、そのままタオルにくるんで待たせて、自分も着替えます。笑
    着替えてから下の子服着せてーって感じで、上の子には、着替えてやー、って声かけだけしてます。笑 オムツ履かせてほったからしです、笑
    自分と下が着替えたら上の子の着替えです笑
    暑い時期だから出来ることですね😂

    なかなか大変ですよね!
    ベビーバスでいけるならそれでいいと思いますよ!

    • 10月1日
  • kana

    kana

    詳しくありがとうございます!
    ちょっと余裕がある時に挑戦してみます🥺💗

    • 10月2日
HMS‪‪☺︎

1ヶ月過ぎてから一緒に入ってます🙌
脱衣所に待機させてましたが、姿が見えないとぐずるのでいまではバスチェア使ってます。
最初に長男を洗って浴槽に入れ、次に私が洗って下の子も洗い、皆で浸かります!

  • kana

    kana

    上手くいくか怖くてなかなか挑戦できないでいます😭

    バスチェアあるのでやってみようと思います!

    • 10月2日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    時間かかっちゃうので上の子がのぼせないようにちょっと温度はきもちひくめにしてます🙌
    頑張ってください☺️✨

    • 10月2日
ひなころ

首座るまでは末っ子だけ日中に入れてます。手が空かないと困るので(笑)
それか、上二人入れたあとに末っ子だけ入れます。

上二人は私は服着たまま、二人の体洗って順番にお湯に入れてます。末っ子はたらいでお湯に浸かったことにしてます。(笑)

  • kana

    kana

    やっぱ首座るまではその方が安心ですかねー😭💗

    服着たままなんですね😳!
    それなら自分の身体拭く必要ないですもんね!!!

    • 10月2日
deleted user

息子が保育園行って
午前中に洗面台で沐浴してます💡

洗面台で洗えるうちはこのままでいこうと思っています☺️

これから寒くなるし
昼間の方がまだ暖かいので


息子は帰宅後
毎日旦那と入浴してます

  • kana

    kana

    私も洗面台にベビーバスがピッタリはいるのでそこで入れてます!

    やっぱまだ洗えるうちはその方が楽ですかね😭😭😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は5ヶ月くらいまでベビーバス使ってましたよ(^ー^)

    今回も行けるところまでやってみようと思ってます(笑


    夫婦共に シャワー派なのもあります🤔

    • 10月2日
  • kana

    kana

    そうなんですね😳

    湯船入れなきゃなのかなーと思ってたので
    ベビーバスでもいいや!と思えました🤗
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
ゆー🔰

3人一緒に入ってます☺️
首が座らない時期は私が洗ってる間は私の膝の上に置いてましたw

  • kana

    kana

    そうなんですね😳
    よく動く子なので膝の上だと怖くて😭

    • 10月2日