※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

娘が9ヶ月でお昼寝が長いですが、大丈夫でしょうか?以前より長くなりましたが、健康な睡眠量かどうか気になります。周りの子供と比べても問題ないでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
最近お昼寝がとても長いのですが、こんなものなのでしょうか?

以前は、、
午前中1〜1.5時間
午後1時間
夜8時〜6時まで就寝

でした。これでもよく寝るなと思っていたのですが、、
最近は、
午前中2時間
午後1.5〜2時間
夜8時〜5時半

だいたいこんな感じです。よく寝る分には良いのでしょうか??周りの子は昼寝も30分とかみたいなので気になりました。

コメント

Mxxx.Y ♡

うちの子もお昼寝すごいしました!!
今はもう1回になってしまいましたが2回の時は1回で2〜3時間くらい寝てました🤣💦

  • にゃお

    にゃお

    わー!すごい寝てたんですね!!安心しました🤣🤣

    • 10月2日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子も寝るときはすごい寝てましたよー!
寝る子は育つと言います🤗

それぞれ違いますからあまり気になさらずに。
知人の子は全く寝ない子で、話を聞いてるととても大変そうでした。
寝てくれるだけ有難いですよね(^^)
ママも一緒に体休めてくださいね(^^)

  • にゃお

    にゃお

    確かにあまり寝ない子の話を聞くと大変そうです😭でも寝すぎもどうなの?と思ったのですが、寝てくれる分には気にしないことにします🤣おかげで私もよく休めています💓

    • 10月2日
RRR∞

上の子もそんな感じでしたよー👍🏻

  • にゃお

    にゃお

    同じで安心しましたー☺️

    • 10月2日
ハナ

娘も長いです😂💦
もうすぐ11ヶ月になるのに
1日平均12時間~14時間ぐらい寝ます🤔💦
午前、午後に2時間ずつぐらい(笑)
元気で発達に問題なければ
大丈夫だと思いますよ🎵

  • にゃお

    にゃお

    わー!すごくたくさん寝ますね!!よく寝てくれるならよしということですね!👏

    • 10月2日
みかん

よく寝る子は寝ますよね😂
上の子が寝る子で
ありがとうと思って過ごしてました🙌🏻💕

  • にゃお

    にゃお

    確かにたくさん寝てくれるとありがたいですー💓

    • 10月2日
ぽん

うちの子は
未だにお昼寝3時間します😂

  • にゃお

    にゃお

    ほんとですか!!すごいよく寝てくれますね!!🙌

    • 10月2日
mini

うちの娘もそれくらい寝ますよ🙂夜も寝るし気にしてませんでした😊
うちは朝寝1時間、昼寝3時間です🙂夜は20時半~7時半まで寝ています😆

朝起きるのが早いですし、睡眠の合計時間はそんなに長くないと思いますよ😄

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですねー!!このくらいで良いのですね☺️安心しましたー☺️

    • 10月2日
ジャンジャン🐻

うち、お昼寝3回するのでもっと寝てるかと思います🤣

  • にゃお

    にゃお

    ほんとですか!!🙌うちはまだまだですね🤣

    • 10月2日
マカロン

うちの子もめちゃくちゃ寝てました🤣
あまりにも暇すぎて私が、(寝すぎも良くないかも?という思いもあり)膝に乗せて起こしてみたりしてましたが、本人は起こされて怒ったり、膝に乗ったまままた寝入ってました。

今はお昼寝1回になりましたが、長いときは3時間近く寝てるときがあります。

夜は9時頃から寝て朝も7時下手したら8時まで寝てます🙌
今まで夜泣きに無縁です😃

  • にゃお

    にゃお

    そう!起こされると不機嫌ですよね!💦
    でもたくさん寝てくれるのはありがたいことですね💓夜泣きないとか羨ましいですー☺️

    • 10月2日
m.

うちは午前中から昼過ぎまで4時間前後、夕方30分~1時間は寝てます💦

無理矢理起こしとくと機嫌が悪いのと、夜もしっかり寝るので別にいいかな?と思ってます😅

  • にゃお

    にゃお

    午前中4時間!!😳
    たしかに夜しっかり寝てくれるならお昼寝たくさんしてくれてもいいですね!👏

    • 10月2日
😆スマイル😆

同じくらい寝てますよ😊
今でも保育園だと午前寝はさせないみたいなので、ご飯食べたら3時間しっかり昼寝して、夜も20時〜6:30まで爆睡です🤣

  • にゃお

    にゃお

    そうなのですねー!!すごくよく寝てくれて助かりますね😍

    • 10月2日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    よく寝てくれる方が成長もするし、ママも他のことや息抜き出来てラッキーじゃないですか🤗❓❓
    昼寝しすぎて夜寝ないとかだと、日中の寝かしつけの時間やタイミングを見直さなきゃですけど。。。そんな感じではないですもんね❓❓🤔
    下手にこちらから起こすとグズるので後がめんどくさいから自分で起きる。もしくはテレビ付け出したりして自然と起きるように促してます🤣

    • 10月2日
  • にゃお

    にゃお

    夜は夜泣きなどで起きるときがありますが、基本寝てくれています☺️よく寝る子でラッキーと思っていたのですが、寝すぎもどうなのかと思っていました🤣自然に起こすのって難しいですよね笑笑

    • 10月2日
あちこ

うちも寝てました!今一回ですが、昼寝4時間くらい寝る日もありますよ😂

  • にゃお

    にゃお

    昼寝4時間ってすごいですねー!!🤣こっちは助かりますね🤣

    • 10月2日
チッタン

寝てましたよ❤午前2時間、午後3時間は余裕で😂そして夜もしっかり寝て😌🌃💤

今では昼寝1回になり、たまに寝ないときもありますけど、昼寝する日は1時間半から4時間近く寝てたりします😂しない日は19時に寝て朝までぐっすりです❤
うちの子、30分でスッキリ起きることなんてほぼないです、、起こすとめちゃくちゃ不機嫌になるので寝たいだけ寝かせてますー❤️

  • にゃお

    にゃお

    えー!!すごいよく寝てますね!!🙌
    うちも30分で起きたら←起こされたら、めっちゃ不機嫌です🤣🤣寝たいだけ寝させてあげればいいですね💓

    • 10月2日
🍤

うちもそんな感じですよ٩(>ω<*)و

  • にゃお

    にゃお

    同じで安心しましたー!!

    • 10月2日
くまぴ

1才1ヶ月になりますが、うちは未だにぶっ通しで2時間寝てます笑

  • にゃお

    にゃお

    すごいー!!たくさん寝てくれるのですね!!🙌

    • 10月2日
miffy_♡゙

うちも1歳前、保育園に入れるまでは家でそのくらいお昼寝してました😊

  • にゃお

    にゃお

    同じ感じで安心しましたー💓

    • 10月2日
ACY

うちの子もしっかりお昼寝しますよ😊

最近はお昼寝1回になってきましたがそれでもその1回が3時間とか寝ます💧笑

夜もよく寝ます😑笑

  • にゃお

    にゃお

    たくさん寝てくれてありがたいですねー👏寝る子は育つですね!!

    • 10月2日
ゆう

うちは今は一回になりましたが、長い時は3時間、4時間お昼寝してます😂

  • にゃお

    にゃお

    すごーい!!たくさん寝てくれて助かりますね!!💓

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊🍀
うちも女の子で、9ヶ月がいます🎵
うちもすごく寝ます😆午前中30~2時間
午後に1時間~3時間
夜は、9時~10時頃に寝たら朝までずっと寝てます😆
寝てくれるのは、すーごくママ思いだなぁって嬉しいけど、たまに、心配になりますよねぇ😊🍀🍀

  • にゃお

    にゃお

    そうなのです!!たくさん寝てくれるのはとってもありがたいのですが、寝すぎもどうなの?と思って🤣でも寝てくれる分には気にしないことにします💓

    • 10月2日
deleted user

うちも長いです。
朝寝1時間程度
昼寝2〜3時間
くらいはします😊

  • にゃお

    にゃお

    同じ感じですねー!!安心しました☺️

    • 10月2日