※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

転勤族の専業主婦です。知り合いがいない土地で旦那は激務のため週6完全…

転勤族の専業主婦です。知り合いがいない土地で旦那は激務のため週6完全ワンオペです。

励ましてほしいです🙇‍♀️

この度急遽私も仕事をはじめることになりました。週5で6時間勤務します。私の友達はみんな地元で子育てしているのですがいろんな場面で親に頼っているイメージがあります。(それが悪いという意味ではないです)私にはそのような頼るところがないのでこれから家事育児仕事1人で回せるか心配です。託児付きの職場なので娘が体調不良等あれば対応は全部私がやります。

これから仕事がはじまるというのに本当に全部回せるのか弱気です😞先輩ママたちに激励していただきたいです。🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

地元で育児していますがどちらの両親にも頼れず旦那も朝早く帰りが遅く休みは日曜日だけでほぼワンオペです😊
今は2人目出産し育休中ですが2人目出来る前は働いてました!
私も最初は不安でしたが何とかなります🤣
1日が過ぎるのがあっという間で仕事終わって保育園お迎え行って帰って来てからはもう、バッタバタです。笑
たまに帰ってきて疲れすぎて外が暗くなるまで動けず晩ごはんデリバリーとかたまにしてました🤣

ミー

転勤族です、上の子が1歳3ヶ月の時に託児付き5時間の仕事しました!

13時からだったので午前中に掃除洗濯夕ご飯終わらせてたので比較的楽でした、
フルタイムでしてるひともいるんだからと自分を励ましていました^ ^

体調不良の早退は気を使いましたが、仕方ないですよね😭
たまにらすみませんーておやつ配って心苦しいのを見せてました。

両親の手助け羨ましいですよね‥頑張りましょう😭