※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那さんが車好きな方、車の事で腹が立つことってありますか?うちは駐車…

旦那さんが車好きな方、車の事で腹が立つことってありますか??

うちは駐車場で車を停める場所を気を使わないといけないことに腹が立ちます💦
一番端が空いていれば絶対端!
隣の車とできる限り離して停めて、隣の車のドアが当たらないようにする。
端が空いてなければできる限り高級車の隣に停める。傷だらけで凹んでる車の隣には絶対に停めないこと。
車に乗る前に傷付けられてないか一周ぐるっと回ってチェックしてから発車する。

子供も乗せてるから早く停めたいのに、良い場所が見つからないとぐるぐる駐車場所を探さないといけないことにイライラします😩

コメント

ままり

旦那さん細かいですね😱
過去に隣の車となんかあったのかレベルですね💦

うちの旦那は逆に端にとめるなって言います。
隣が通路?とかだとぶつけられて逃げられるからだそうですが、旦那いない時は普通にとめてます😅

子ども連れてそんな細かいことやってらんないっす😉✨

• K

K

回答ありがとうございます!
    聞いたことなかったんですけど、過去に隣の車となんかあったのかもしれませんね😂
    隣が人通りの多い通路は夫も避けてます💦
    なので大体お店から遠い場所の端っこ…。
    子供連れて店まで歩くの大変です😂

夫の行ってることを無視して何かあったらかなり責められるので、今のところ言うこと聞いてます😩

• 10月1日

うちの実父がそうですね笑

ただ私自身も最近、納車3日目の車に当て逃げされたのでその傾向が出てきました笑
駐車場なんかで隣の車にドアぶつけられたらさすがにドラレコでもわからないですし😭

• K

K

お父さまがそうなんですね笑

当て逃げは本当に勘弁してほしいですよね😵
    当て逃げではないのですが、私も以前駐車場で小銭のような物で横一直線に傷をつけられたことがあります😭
    自分の保険を使うか自腹で直さないといけなくなるので、極力いたずらされたり当てられたりしない場所に停めるという夫の主張はわかります!
    でも子供が愚図ってるのに停める場所が見当たらずにずっとぐるぐる回るのはやめてほしい…😂

• 10月1日

退会ユーザー

うわぁ…イタズラされたんですね😭タチ悪いですね😭

子供の愚図りはあやせば落ち着きますが、車の傷はお金もかかりますし😅
    入口からかなり遠くの方なら比較的空いてませんか?
    入口付近におろしてもらって、旦那さんが遠くに止めて歩いてこればいいと思います🙄帰りも入口付近まで車持ってきてもらって笑

• 10月1日
  • K

K

下の子はチャイルドシートで愚図りだすと私が抱っこしないと泣き止まないので車から降ろさないとダメですし、下の子だけ降ろすと上の子も降りると言い出すので、毎回入り口付近に私一人と子供二人にされるのもそれはそれで困るな…という感じです😂
    もちろん当て逃げされるのはお金がかかることなので防がないといけないと思いますが、夫は隣の車のドアを当てられるのも防ごうとしてるので、かなり駐車場所が限られてしまうんです😩
    隣のドアが当たるくらいもういいじゃんって正直思ってしまいます😂

• 10月1日

退会ユーザー

いわゆる価値観の違いってやつですね😭
    私も前の車だったら正直どこでもいいやって停めてました(あわよくば入口付近狙う感じで笑)が今はまだ買ってもらって1ヶ月も経たないのでかなり気をつけてます😅

旦那さんだったら車のドアも当てられれば直すでしょうね笑
    色が黒系ならコンパウンドとかでどうにかならない可能性が高いのでけっこうな額になるかなと🤔
    かと言ってぐるぐる回ってるの想像したら苦しいですね😭

• 10月2日
  • K

K

黒の外車です💦
    メンテナンスは全部夫が自分でやっているので、自分でコンパウンドしても無理ならそれ以上お金はかけないと思います!

価値観の違いですよね😩
    夫の主張も納得できるんですけど、子供いるのに私の意見は完全無視で今の車にしたので、それで夫の価値観を強要されているから不満が溜まってしまうのだと思います😭

• 10月2日

退会ユーザー

黒はコンパウンドしたらどうしても跡が目立つんです😭薄ければなんとか何も無いようには見えますが😊✨

そういう不満ってチクチク溜まりますよね😭
    その点以外はいい旦那さんですかね🤔?

• 10月2日
  • K

K

小銭で傷をつけられた時も黒の車で自分でコンパウンドしたので、仕上がりは何となくわかります☺️
    車が大好きですが、お金も大好きな夫なので、車の傷の修理に何万円もお金をかけるということは絶対にしないんですよ😂
    きっと自分で直せない傷はそのまま我慢して乗って、良いタイミングで車両保険を使って、等級が上がって保険料が高くなることを加味してもトータルでプラスになるように直す、ということをやる人です…💦(夫の保険の使い方に問題があるのは今回スルーしてください🙇)

拘りの強い&細かい&思いやりのない夫なので車以外にも不満が腐るほど出てきます😂
    周りから「よく我慢してるわ」って言われます😩
    きっと拘りが車だけであれば、それくらいなら…と夫に合わせることができるんでしょうね😂

• 10月2日

退会ユーザー

なるほど…なんとなくどんな感じの旦那さんなのか想像ついてきました🤣(あくまで想像ですが💦)
    そうなってくると、何見ても腹たってきますね😭💦
    「どこでもいいからはよしろよ、ボケ!」ってなりますね笑

• 10月2日
  • K

K

たぶんたそさんが想像した通りだと思います😅
    心の中では暴言を吐きまくってますが本人に言うと面倒なことになるのであまりに酷い時にやんわり「もうここでいいんじゃない?」と言うだけです💦
    夫はそんな私の気持ちを察してくれることもなく「いや、この車の隣はあかんわ」と自分の拘りを貫き通してます笑
    そろそろ子供が「早くしてよ!」って言ってくれそうなのでそれに期待します😂

• 10月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

そこをグッとこらえられるのが忍耐強いですね😎失礼ですが、ママリの投稿見てたらけっこう多い方が堪えられなくて喧嘩になってる気がします😅
    子供に言われたらさすがに妥協して…くれますかね…笑
    ちょっとは10ある拘りを8くらいにして欲しいもんですね🤣

• 10月2日

夫も車好きですが、そこまで強要はされません💦
駐車場に車を停める時、旦那は入り口から遠目の周りに車があまりいない所にとめたりはありますが、それを私にやれと言う事はありません😣
「車は大事だけど、消耗品だから傷ついたらついただよ。その為に保険も入ってるし」と言っています。
子どもいたら、車の乗り降りでそんなに時間を要するのしんどいですよね💦

• K

K

強要しない旦那さんならいいですね💦
    うちの夫は私の不注意で小さい傷でもつけようものならかなり文句言ってきます😩
    ぶつけても気にしない車をもう一台買ってほしいなと思います😂

• 10月1日
みわ30

細かい~面倒~。
と思ってしまいました。すみません。

どこに停めても傷つくことはあるし、ぶつけられることもあるし、それが嫌なら乗らなきゃいい、観賞用でリビングにでも置いておいたらいいんじゃない?と思ってしまいます。

お子さんにそういう癖?が移らない事を願ってます。

あ、うちの車でイライラすることは、私が運転中に助手席で寝る事です。

• K

K

車以外でもいろいろと細かい面倒な夫です😩
    飛び石とか避けられない傷は仕方ないみたいですが、避けられるリスクは避けとかないと!って思ってるみたいです😅
    子供も男の子でかなり車好きなので、同じようになりそう…。
    子供には「奥さんに不便な思いをさせてまで自分の拘りを優先させないように」って言って置かないとですね😅

助手席で寝られるのはイラッとしちゃいますね😂
    うちはほぼ夫が運転しますが、スピード出すので怖くて横で寝てられないです💦

• 10月1日
マイメロ

うちも車好きです。
駐車場では、隣のナンバー覚えといてって言います😅
運転に関しては、無駄なブレーキは踏むなとか、〇キロ以上でギアが変わるから、あ~だのこ~だの…駐車する際はタイヤまっすぐにして(ハンドルきったままはダメ)、エアコン、オーディオをきちんとオフにしてからエンジンをきる…など言います。

• K

K

うちも保育園で駐車する時は、隣の車種を覚えとくようにって言われてます😅
    360℃ドライブレコーダーでとってるから多分大丈夫だと思うけど念の為らしいです💦

マイメロさんの旦那さんも結構細かいですね笑
    運転に関していろいろ言われるのが嫌なので、夫がいる時はほぼ夫に運転してもらってます😅

• 10月1日
  • マイメロ

マイメロ

念には念を…ですね😅
    本当、細かい💦運転するのが嫌ですもん😣できる限り助手席に乗ります笑

• 10月1日