※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

抱っこ紐で9キロの赤ちゃんを抱っこすると、肩こりや腰痛が気になります。他のママも同じような経験があるか気になります。

最近、抱っこ紐(エルゴ)でおんぶすると次の日肩こりが酷いです😂重くなってきたからかなあ…?抱っこの時は恐らくそうでもなくて、でも腰や背中が痛くなるような気がします💧9キロ位なので世の中のママはこれくらい沢山抱っこしてるとは思うのですが😭💔

コメント

moon

10kg近くなると思いですよね😂😂
上の子は一歳検診で9kgなかったので頑張れましたが、
下の子は現在8.5kgで恐ろしいです笑

上の子も下の子もベビーカー乗ってくれなくて、
上の子の時は腰が座ってからバギーにしたら乗ってくれるようになりました👌
今は上の子が走るので上をベビーカー、
下を抱っこ紐してますが肩こりです😊

えめろん

うちもエルゴ使ってます。
娘も9㌔近くあるので長く抱っこ紐使った時は確かに肩こりしますね😥
エルゴしか持ってないので他のやつはどうなのか分からないですが

いちご

12キロある娘がおんぶと言ってくるのでしんどいです笑
わたしは腰が痛くて動くのも辛くなります😢

みき

長女は未だにエルゴで体調悪い時はおんぶして病院に行きます…体格が良くて身長、体重共におおきいので辛いです💦

ミニママ

うちは丁度10キロですがおんぶ紐使うと重みで体が歪まされてる感じがします。
最近は整骨院にも通って姿勢正したりしてるので、おんぶひもは使わないようにしてます。
肩凝り肩甲骨の凝りが半端ないです

晴日ママ

16キロの長男をエルゴでおんぶして数時間過ごしても
約10キロの次男エルゴでおんぶしても翌日は体痛くないです!
がその日の夜肩が重いです😂

みるkey

皆さん毎日育児お疲れ様です😂
やっぱり重くなってくるとどこかしらに負担が来る方が多いですよね…。少し安心しました😢
コメントありがとうございます!🥺🙌