※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

ママ友グループでハブられている気分で、仲良しのママ友が欲しいです。育児や愚痴をたくさん話せる友達が欲しいです。

未だに仲良しと言えるママ友がいません。
15人程のママ友のグループはあるものの、
年も結構自分より上、おまけに私が人見知り
(仲良くなったらめちゃ喋る)だからか、
年下だからなのか毎回ハブられてる気分。

仲良いママ友が欲しい。
育児、旦那の愚痴、とりあえず
たくさん語れるママ友が欲しい。

コメント

🍑🍒

私もいないですー。
私は逆に年上ママだと思うのでなんとなく。
私もママ友ほしい👩

  • りあ

    りあ

    なかなか出来ないですよね😂
    ほんとに欲しいですよね🥺

    • 10月1日
ままり

私もいないです。支援センターとか行っても気を使っちゃうし話せない(´;Д;`)友達もまだ独身。孤独です!

  • りあ

    りあ

    全く同じです😂💫
    児童館行っても住んでる地域柄なのか年上ばかりで話せず、友達も独身で…。
    共通の話題話せる人が欲しいですよね🥺

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    育児や結婚生活の話を独身の子にするのって向こうからしたら幸せ自慢なのかなって思ったりして気を使いますしね(´;Д;`)

    • 10月1日
  • りあ

    りあ

    そうなんですよね😅
    こっちはストレス発散のために話したくても相手からしたら自慢と思われてそうで、なかなか話せないですよね💫

    • 10月1日
Otoppe

私も未だに仲良くて連絡先交換してるママ友はいませんよ😂(笑)
娘を連れて支援センターや児童館に行きますので、顔見知りの人は少しずつ増えて話したりするようになった気がするので、りあさんもこれからちょくちょく出かけるようにきっとなると思うので、その先でよく会う顔見知りから少しずつ仲のいい人と出会えると思いますよ😊💓
ママ同士でも歳はいくつとか子供の話しかしないのでお互いの年齢とか見た目判断なので分かりませんよね😅(笑)

  • りあ

    りあ

    児童館よく行くんですけど、
    なかなか話したりまでが
    出来ないんですよね😂
    少しずつ仲良くなれるように
    頑張ります🥺

    • 10月1日
  • Otoppe

    Otoppe

    中々難しいですよね😂
    凄くわかります(笑)
    私は最近顔見知りの方とか娘が遊んでる所に来た子供さんと遊びながら「今お子さんおいくつなんですか〜😊?」から会話スタート頑張ってます😂✊🏻(笑)

    • 10月1日
  • りあ

    りあ

    何か決まった質問とかが
    有ればそこから話が膨らんで行きそうですね!😆
    自分も会話できるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🥰

    • 10月1日
  • Otoppe

    Otoppe

    そうですね😊💓
    是非頑張って下さい!
    いえいえ!
    陰ながら応援してます☺️📣✨

    • 10月1日
ぷるとん

同じです。
私もハブられてる気分になりました。
既読スルーされたり…
ちょっとしたことで凹みますよねー。

私も気軽に連絡できるママ友が欲しいです〜
よかったら仲良くしてください^ ^

  • りあ

    りあ

    わかりますそれ…。
    結構へこみますよね😂
    仲良くしてください😆

    • 10月12日