※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

旦那が内緒で借金していた。子供の面倒は見てくれるが信用できない。お金を貯めて離婚するか、普段通り接しつつお金を貯めるか。制裁はどうするか。

多分、結婚する前からアコムとかからの何社から知りませんが借入してるみたいで明細が洗濯物のポケットから出てきました。私には内緒で借りてたみたいです。確かに許せませんが、嘘もつかれてますしそれも許せない行為ですが、子供の事とかは面倒見てはくれてます。仕事行く前にご飯も朝だけは作ってくれます。離乳食も作ってくれます。暴力とか浮気とかは多分ありません。もちろん明細出てきた時私は問い詰めたりはしてません。こういうときみなさんならどうしますか?🤔
ある程度お金貯めてから離婚しますか?🤔
それとも旦那の言うことはもう信用しないで普段通りに接しててとりあえず働いてもらいつつお金貯め始めますか?🤔(旦那の口座には絶対に貯めないで)どんな制裁を下しますか?🤔それとも下さずまぁいっかってなりますか?

コメント

deleted user

ちゃんと話し合います!それからお金ためて、さよならですかね

  • ポッポ

    ポッポ

    話し合ってもキレるだけですので無駄だと思います。自分の事は指摘されるとキレるバカ男なもんで😤

    • 10月1日
ちろる

明細をみてしまったなら
聞きますね。なんのための借入なのか💦
元々離婚を考えてる中そんなものをみつけたのでしたら
特に何も言わずこっそり貯金して、それは証拠としておいとくとかですかね😞
離婚を考えてないのでしたら
借入の理由をきいて、返済の話し合い、これからの話し合いをするべきだとおもいます😢

  • ポッポ

    ポッポ

    そうですかね?話し合ってもキレるだけですよ。自分の事は指摘されるとキレるバカ男なので💦

    • 10月1日
あき

話し合って失敗した人がここにいます。笑
最初キレられて、一応反省して返すためにバイト頑張ってるけど、どんだけ言っても借金の詳細を教えてくれないので不信感しかありません。
そして浪費できない生活に嫌気がさして、最近またやらかしてそうです。お金にだらしないのは治らないですよ。。

借金の理由だけこっそり突き止められませんか?
浪費のための借金だったら、黙ってお金貯めて離婚がいいと思います!

  • ポッポ

    ポッポ

    多分聞いてもキレるだけです。自分の親にまで車検と言って嘘をつき5万借りていたのを義母から知らされました。私は全く知らなかったので厳しい生活の中で切り詰めてお米とかも買えず車検代貯めていたのにそれとは逆に向こうはそんなことしていました。義母は私も知っていたと思ってたらしく、お金ありがとうございましたの一言が無かったので気が利かない嫁とも思われ、言われ、それでもキレるから旦那には言わずに黙ってました。どうせまた借りるし治らないので言っても無駄だと思います。なのでもう旦那の口座には1円たりとも貯金はしません。子供の方と自分に貯めるだけ貯めて旦那が年金貰うようなって仕事も出来なくなったら捨ててやろうかなと思ってます😤それがあいつに対しての復讐かなと。歳取って仕事無く、貯金もなかったら最悪ですからね😂通帳とかは実家に置いときます😂

    • 10月1日
はじめてのママリ

旦那の口座に絶対お金入れないってするとまた借金増やされませんかね😱
借金とかお金に関わることは子供の将来にも響くので私は絶対無視できないです💦
そんな大事なとこ話し合ってキレる旦那さんって失礼ですがもはや暴力と変わらないような…

冷静に話してもキレられてダメだったら義両親に相談とかできないでしょうか?