※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っている新米母です。夜に大量にオシッコをする4ヶ月の赤ちゃんが、オムツから漏れてしまいます。体重7キロでムーニーのMサイズを使用中。寝返りや動きが活発になり、オムツがよじれる可能性も考えられます。朝のシーツ替えやお着替えが疲れるため、改善策を模索中です。縦抱き授乳中にうんちが漏れることもあります。要対策。

オムツ漏れについて困っています😭

今週末に4ヶ月になる女の子を育てている新米母です!
3ヶ月になった頃から、夜はオシッコをせず、朝一番に大量にするようになりました🙌
夜のオムツ替えがなくて楽なのですが、最近は必ずと言っていいほどシーツに漏れています💦

何回分か溜まっているなら仕方ないのですが、5分前に確認してもしていなかったりするので、一回分だと思います💦
体重は7キロです。6キロ超えたあたりで保健師さんに相談したところ、オムツのサイズアップの時期だねと言われて今はムーニーのテープMサイズを使っています。
日中はまったく問題ありません!
パンパースとメリーズも試しましたが同じでした。
背中漏れの時もあれば、太もも漏れの時もあります。最近寝返りを少し覚えてきて、バタバタ動くことが多いのでオムツがよじれているのかな?とも考えましたが、色々とオムツのつけ方も気をつけたりしましたが駄目です💦

朝一番に、毎日毎日眠いなかシーツ替えやお着替え、ちょっと疲れてきてしまいました😅
朝一番のことだけなので、オムツが合っていないわけではないと思うのですが、、、
いい対策ありますかね???

ちなみに、縦抱き授乳中にうんちをして背中からムニッと漏れることもたまにあります💦

これはMサイズにしてから減りましたが、まだたまにあります💦
これも足にまたがっていない時は全く問題ありません💦

仕方ないことと思えば仕方ないのですが、なにか良い対策ないかな~と本格的に悩み始めました😭

コメント

ももくま

日中問題ないのなら、一度寝る時だけパンツタイプにしてみるのはどうでしょう?🤔テープより少し値段は上がりますが、バタバタ動いても漏れにくいと思います!
あとうんち漏れもパンツタイプに変えてから全くなくなりましたよ!

Ma

うちの娘もよるよく寝てくれるこだったので、
早い段階で夜だけパンツタイプにしましたよ!!
ムーニー使っていましたが、
漏れたことなかったです(^^)

みにまむ怪獣🦖

ムーニーのパンツタイプおススメです🙆‍♀️✨
お試しサイズで売ってるので試してみてください🤩

イヤイヤ子ママ

皆さんご回答ありがとうございます♥️
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

ムーニーのパンツタイプを今日さっそく買ってみました!寝る前にはかせてみようと思います✨
お試しサイズが近くに売っていなくてたくさんのやつ買っちゃいました(笑)

漏れないといいなぁ、、、
これで漏れなかったら本当に感謝です!ストレスが減ります✨