※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

1歳の誕生日を迎える子供がいます。1歳の予防接種とインフルエンザの接種をどう計画すればいいか悩んでいます。情報を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

10月中旬に1歳の誕生日を迎えます。今日からインフルエンザの予防接種が病院で開始しているのですが、1歳の定期接種もありどうやって計画しようか頭がパンクしました…すでに夫の職場ではインフルエンザが出たという連絡も😇10月生まれのお子さんをお持ちの方、1歳の予防接種について良かったら教えてください🙏参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

じゃむ

お誕生日近いです😍
私は10月下旬に息子が1歳になるので、予防接種の予約が1ヵ月からできるので今度予約しつつすぐワクチンの注射をしても良いのか確認するつもりです。
予約はすでに始まっていたので、もしかしたら希望日より遅くなるかもしれません😱

• じゃむ

じゃむ

すみません、1ヵ月前から予約できます💦
    間違えました😥

• 10月1日
りんご

うちも10月生まれです😃上旬ですが💦
私も先生に相談したところ、MRなどの定期接種とインフルエンザ一緒に打てるよ〜と言われたので今週打ちに行きます😊
インフルエンザ流行ってるから早めの方がいいよと言われました🌸

第一

小さい子は2回受けないと効果がないし、生ワクチンとその為があるらしくて組み合わせが合えば一緒に摂取出きるそうです。