※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama♡
妊娠・出産

昨日病院で8週目の子宮外妊娠の可能性が心配。HCGは1217mgで、赤ちゃんの袋が見えない。1週間後には見えることもあるのか不安。

昨日病院へ行って最終月経から数えたら8週目だろうってなりエコーをしてみたら何も映りませんでした。
子宮外妊娠だったら危ないってことで
本日大きい病院にきました。

それでもやっぱりうつってなく
子宮外妊娠かな。って思いました。
とりあえず採血をしたら
HCGが1217mgでした。
まだ見えない時期でもあるから
安心してでももしいきなり痛いってなった時のために
子宮外妊娠の説明と書類をもらいました。

ほんとに不安で仕方ありません。

数値が上がって赤ちゃんの袋が見えなかった人いらっしゃいますか?

見えなかったけど1週間後みえた!って人いらっしゃいますか?

説明が下手ですいません。

コメント

きなこ

不安ですね(>_<)
初診の時に子宮外妊娠の疑いがありました。
採血もして、HCGが高く(数字は忘れてしまいましたが、1000は超えていました)これだけ高ければ胎嚢がみえてもおかしくないのに‥との事でした。
不安で次の受診まで気が気でなかったです。
4日後に受診した時にも採血をしたら、前回より高い数値でした。エコーもこれかなぁ?って先生も疑う程の小さい胎嚢がみえましたが、あまりにも小さすぎて今度は赤ちゃんが育っていない可能性を言われました。
1週間後の受診で前回より胎嚢は倍の大きさになっていましたが、胎嚢の大きさからすると排卵日が2週くらいズレてるかもね、と。
ずっと赤ちゃんの成長が遅いままでしたが、予定日は最終月経の計算で大丈夫と言われました!

子宮外妊娠でないといいですね(>_<)
無事に胎嚢がみえること願ってます!

• 2児のmama♡

2児のmama♡

不安すぎて息子が寝てる時に涙止まりません(´._.`)

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月15日