※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

子宮鏡検査と通水検査は別物ですか?卵管の詰まりは言われませんでした。痛みが強くて避けたいです。

今度、通水検査をやることになりました。
3ヶ月前に子宮に何かあると言われ、子宮鏡検査をやってその時にお水?を通しててそれが激痛だったんですが通水検査と子宮鏡検査は全くの別物なんでしょうか??
卵管が詰まってるかどうかは特に言われませんでした。
終わってからも起きていられないほどの痛みだったのでできればやりたくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通水検査は生理痛のような重い痛みでしたよ😢
検査前に鎮痛剤を渡されて飲みました。
検査後は貧血のようにクラクラして、少し休ませてもらいました😵

• あい

あい

やっぱり、そうですよね(><)
    子宮鏡検査をした時も重い生理痛の痛みでした😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生理痛だとうずくまったりできますが、検査中は動けない分、余計に辛いですよね😭
    病院に相談が必要だと思いますが、早めに鎮痛剤を飲んでおくことで痛みがマシになるかもしれません😢
    管が入る時に痛みが始まり、水が入っていくとズーンとした痛みが広がって行く感じでした😵

• 10月1日