※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ママリでの貯金や収入について疑問があります。みんなが10万円の貯金を毎月していると話しているけど、本当にそんなに貯金できるの?結婚して2年で50万円しか貯金できなかった私が悪いのかな…。

ママリで見る貯金額や収入って本当ですよね?😭
みんなお金持ちすぎて焦ってます。。
貯金毎月10万だ、、と。
本当にそんなに出来ますか?😭

凄すぎます😭
結婚して2年で50万くらいしか貯金出来ないと
ママリで相談したらめちゃくちゃに
言われてしまいました😂😂
節約出来てない!
なんで2年間でそんだけしか出来ないんですか?笑
などなど、、😭

確かに出来ない私が悪いんですが
みなさま凄いな、、と😭

共感してもらえる方のみ
コメントいただけたら嬉しいです😭👏

コメント

K.mama𓇼𓆉

貯金出来る人、出来ない人いるのは事実ですしだからってそれをいちいち言うのは間違ってると思います!笑
他人のことなんだからそっかで置いとけばいい物を何かしら文句言いたいんでしょうね😂

ちぇりー

私もいつも、びっくりです!!私も50万くらいでしたが先日冷蔵庫を新調して半分くらいに、、、笑。

やっぱご主人が、稼いでるんですかね?!!、、。
毎月食費3万で生活費もその中からでやってますが貯金どころかマイナス経営な我が家です!笑😭✨

みぃ仔

共感とてもしますー🤣🤣

みんなお金持ちだなぁ~と。
私の家庭は、別に貧乏では無いんですが毎月10万とか貯金は無理です😅

確かに貯蓄って大事ですが、貯蓄の為に色々と我慢ばかりするのも嫌なので💦

ここの人達は、節約ややりくりがとても上手だなぁと感心するばかりです(˙◁˙)

( ᜊº-° )ᜊ

わかります😂
うちも日々の生活でいっぱいいっぱいです🤷🏻‍♀️
収入額も違うだろうし環境や出費などでも変わるかと思うので自分たちができる分でコツコツ頑張りましょう!

グレープ

収入もそれぞれの家庭で違うので仕方ないと思いますが…
それを批判するのもおかしい気がします。マウントとりたいだけの人もいますよね(^^;

共働きならそれなりに貯まるし、ご主人の稼ぎが良ければそれも貯まりますよね。
親からの援助や同居してるなど環境でも違います。
なのであまりよその家庭の貯金事情は気にしても意味がないと思います(笑)
子供にこれをさせて、大学まで行かせて、それにはどれくらいお金が必要か?と計算してそれをコツコツ貯めればいいと思います。
無駄があると思うなら削ればいいし、自分で判断してやりくりしましょ♪

こういう場では偽る方もいらっしゃると思いますし…(^^;

ジャンジャン🐻

そもそも地域で賃金の差がでかすぎるので、仕方ないと思いますよ😂

わかります🤣なんでみんなそんなに!?と思います·····笑

ひとみ

収入や貯金人に言って恥ずかしくない額ある人が書き込むからみんなお金もちに感じるだけですよ😅

🦄✡️🌈

マウンティングですよ、女ってそういう生き物です(笑)

さくらんぼ

収入によって貯蓄額も変わるので、気にしなくていいと思います(*^ー^)ノ♪

みく

ウソを言ってる人もいると思います。ネットですしね😅
気にしないで自分のペースで良いと思います🎵

あーちゃん

分かります😭
同じこと思ってました😭
節約してても全然貯金なかなか出来てないです😭

マルコポーロ

同じ収入でもバックグラウンドやライフスタイルによって必要な貯蓄額も様々ですし、
できる範囲で頑張って節約しているならまずはそれで良いと思います(^^)!
お子さんも小さいですし、思うように働いたり貯蓄できなくて仕方ないと思いますよ!

それだけしか出来ないんですか?なんて、すごく失礼な言い方だなと思っちゃいます💦

kuuryu

結婚して14年目にして、ようやく5万以上の貯金できるようになりました!
それまでマイナスか貯金50万貯まっても買い替えで減るの繰り返しでした😂

ママリの方、お金持ちとやりくり上手な方多いですよね😳

家を建てようとしてる私なんかきっと身の丈にあってないと言われるんだろうなぁ、と思います😂

マーブルチョコ

毎月10万は無理です

産休中なのでうちはむしろいつもよりマイナスです

私はお金を貯めるのが本当に苦手なので養老と財形、学資です(^_^;
引かれるやつじゃないと貯められない…

ママ

みなさまコメントありがとうございます😖
こんなにもたくさんの
共感の声が聞けて嬉しいです😭

そうなんです😢
なんで、そんだけしか出来ないんですか?笑笑
ってコメントがどうしても
引っかかってしまって💦
私は今まともに貯金出来てなくても
貯金少し出来たー!と思ったら
車が壊れて修理代で無くなったり
車検が思ったよりかかったり
と、色々と出費があって
いつまで経っても貯まりません😂
ですが、家族みんな仲良しで
幸せと感じてるのでこのままで
いいかな〜と思ってます😭
(でも、心のどっかで気にしてたのでこういう皆様の共感の声が欲しかったです😂)

ちょこちょこ地道に頑張ってきます😭👏

たくさんのコメントが
嬉しかったです!
ありがとうございました🙇‍♀️✨