※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
サプリ・健康

乳腺炎についてです。最近左胸の調子が悪く、詰まり気味だったのですが…

乳腺炎についてです。


最近左胸の調子が悪く、
詰まり気味だったのですが、吸わせるとかたまりがやわらかくなるので母乳外来にはいっていませんでした。


それも二週間くらい続き、すっかり油断して土曜日に揚げ物を食べたのがよくなかったのか、


今日、痛みが出てしまい、赤くなってしまいました💦



熱は37℃ちょうどくらいなのでほぼないのですが、
これから出てくるのかも、と不安です…




母乳外来にいくなら、水曜日しかやっていない、いつも行っているところに行きたいのですが、
なるべく行かないで治したいです😥




赤くなって微熱も出たけど、自力で治しました、という方がいたら、
どんなふうにしたのか教えていただきたいです。


冷やすのか、あたためるのか、
絞るのか、飲ませるだけか…



最近歯も生えてきたので、
少し噛まれたらしく乳首も痛いです💦



口内炎もできていて、からだが疲れているのを感じます😅

油断大敵ですね💦

コメント

🐥

乳腺炎なら飲ませない方がいいです!

  • ユキンコ

    ユキンコ

    コメントありがとうございます❗
    飲ませないで絞るんでしょうか?

    • 10月1日
  • 🐥

    🐥

    絞ったらびっくりしました💦
    最初タオルを当てていたのですが
    黄色の母乳が出てて
    白になるまで絞ってと
    言われました!

    知らずに最初やってて
    そしたら菌が赤ちゃんにいくから
    と言われ絞りました💦

    熱が40度も出たので
    死んでましたが💦

    • 10月1日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    すみません、間違って下に返信書いてしまいました💦

    • 10月1日
  • 🐥

    🐥

    乳腺炎わまぢでもお2度となりたくないレベルです💦

    • 10月1日
みみとみみ

油断しちゃいますよね😭分かります。。
あたためると母乳も出やすくなって詰まってしまうので、私は痛みを和らげる程度で冷やしてました💦
つまってる所を片手で押しつぶしながら、もう一方の手でしぼっていました!
あとは飲ませ方もフットボール抱きとかにしてました!

  • ユキンコ

    ユキンコ

    コメントありがとうございます🙇
    そういっていただけるとうれしいです…😭
    冷やすと楽になりますよね💡
    でも冷やしちゃダメ‼️と言われるときもあり、どうしようか悩んでいました💦
    ツライので冷やしてみようかな…
    やっぱり早く出さないと楽にならないですね💦
    やってみます😊

    • 10月1日
ユキンコ

たしかに、黄色い母乳がひどいときは出ていました💦
いまのところしぼってみても黄色くないのですが、詰まりきってしまっていて出てこないのかもしれないですね😥
高熱はツライですね💦
乳腺炎がこの世からなくなればいいのに😢

C

赤くなり、微熱があったのですが
油断してたら切開することになりました!

切開、とんでもなく痛いので
なんとか治りますように!

質問とズレててすみません!

  • ユキンコ

    ユキンコ

    コメントありがとうございます🙇
    しこりがずっととれなくて…で切開になってしまったのでしょうか?
    こわいですね💦💦

    • 10月1日
  • C

    C

    しこりずっとありました!
    で、赤くなって
    微熱で寒気とかしてたのですが
    呑気に構えてました!

    怖いです!
    お大事になさってください!

    • 10月1日