※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ中でうんちはまだオムツ、布パンツにステップアップするのはいいと思いますか?漏れ対策で重ねパンツはありますか?オススメがあれば教えてください。

今年の夏からトイトレしてます!
が、ステップアップ?のタイミングを
完全に逃してます😅
トイレに連れていけば100%おしっこでますが、
うんちはまだオムツにします。
うんちが出たときは教えてくれます。
今からでも家にいるときは
布パンツにステップアップして
いいと思いますか?
あと、○枚重ねパンツみたいなものの方が
もし漏れても大丈夫とかありますか?
オススメあれば教えてください!✨

コメント

けー

大変じゃなければ布パンツにしても良いと思いますよ。まだおむつにしちゃうならパンツにもしちゃうと思うので洗わなきゃならないですけど😅
○枚重ねパンツってトレパンのことですよね?あれはおしっこ漏れをマシにするものなので、おしっこ漏らさないなら不要です。
あとかなり厚手でモコモコしちゃうので、個人的には普通の布パンツで良いと思いますよ♪

  • ママ

    ママ

    大変そうです、、(笑)
    けど今のままじゃ
    ずっとオムツのままだなぁって💦
    トイレに連れていけばおしっこ出来ますが
    オムツにも出てるんですよね😅
    布パンツはおしっこ出ちゃうと
    即びちゃびちゃなりますか、、?😂

    • 10月1日
  • けー

    けー

    あ、そうなんですね😅
    普通の布パンツはチョピ漏れでもズボンに滲みるので普通にしちゃったら床まで濡れますよ😂
    トレパンもピッタリの選ばないと、股の隙間から漏れます😱うちは1~2回しか使わなかったです。

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    やっぱ床まで濡れますよね😂
    相当な覚悟がいります😂(笑)
    ちょっとまずは
    トレパン探してみようと思います😱!!
    ありがとうございました✨

    • 10月1日