※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

外出先で市販のベビーフードをあげる予定ですが、自宅で試してみることをおすすめします。持参する場合はオススメのものを教えてほしいです。

いつもは自宅で手作りの離乳食を与えているんですが、3日後に離乳食の時間を挟んで外出する予定ができたので、外出先で離乳食をあげようと思います。
そこで市販のベビーフードを与えてみようと思うのですが、市販のものは初めてなのでその前に自宅で試してみた方がいいですかね?(>人<;)

また離乳食持参の場合オススメのものがあれば教えて下さい(^ ^)よろしくお願いします♪

コメント

Ami♡H.S

そのほうがいいと思います>_<
うちは市販品は全くダメでいつも手作りを持ち運んでいましたよ💦
試す事をお勧めします(*^^*)

• ようママ☆

ようママ☆

やっぱり市販品はダメな場合もありますよね(>人<;)
    手作りのを持参の場合どのように持っていきますか?いつもはまとめて作って冷凍し食べる前にレンチンしてとろみ調整してあげてるのですが…

• 4月15日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

持ち運ぶときは保温がきくサーモスなどの弁当箱にいれて温かい状態で持ち運んでました。
    ギリギリの時間で詰めてなるべく早い時間で食べさせるように気をつけてました…

半解凍などが1番危ないようなので熱いか、冷ますかどちらかがいいと思います(^-^)

後は持び時間が長くなるなと思うときはご飯だけ詰めてスーパーで焼き芋を買って芋粥にしたりしてましたよ(*^^*)

• 4月15日
clover(*´∀`)

姉は和光堂のが美味しいと言ってました😄

1度試してみてはどうですか?😊

• ようママ☆

ようママ☆

ありがとうございます!和光堂で選んでみたいと思います(^ ^)

• 4月15日
Chimi

初めてなら一度あげてみたほうが良いですね(^ ^)せっかく持って行っても食べないと残念なので。
うちは外出先であげるのは和光堂の箱に入ったランチセットでした。器に入ってるしスプーンも付いてて便利です。

6ヶ月なら2回食でしょうか?
正直この日だけなら1回離乳食を抜いてしまったり、朝や夕方にずらしてしまっても良い気がします笑

ようママ☆

スプーンも付いているなんて便利ですね!ありがとうございます(^ ^)