※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊婦で5ヶ月。先週から激しい腹痛と張りで病院受診。子宮収縮で薬処方。痛みが続き困っています。同じ経験の方いますか?

激しい腹痛と張り

こんにちは😊見ていただきありがとうございます。
もうすぐ5ヶ月になる妊婦です。
今まで少し子宮が痛いなぁ、大きくなってる痛みかなぁ🤔というのはありましたが、先週から結構な痛みと間隔的な張りで昨日病院を受診しました。出血はありません。
でも特に異常もなくとりあえず子宮が収縮してるからズファジランというお薬だけ出されて終わりました💊
昨晩から飲んでますが痛みも張りもおさまらず、夜になると激痛でつらいです。
同じような痛みや張りで、何の異常もなしというような方いますか?原因が分からないのでつらいです。

コメント

今週31週なる妊婦です。

大丈夫ですか?私も12週に子宮頸管の長さで指摘を受け薬を飲んで騙し騙し仕事(幼稚園勤務で保育主任)をしていましたが毎週のように健診を受けていましたが16週に入院になり現在まで入院しています。私も12週からズファジランを服用していましたが子宮頸管が短縮して切迫流産(出血なし)で入院し張りどめの点滴をしてオリモノ検査や子宮内に感染するような異常が起きてないか採血等をしましたが、全て検査結果が陰性でしたが18週になって子宮頸管無力症という事で緊急シロッカー術にて子宮頸管縫縮術をしました。手術後に少しは、お腹の張りや子宮頸管の長さが安定していましたが、一気に短くなり現在では10ミリあるかないかくらいで、このまま出産までの人生初の長期入院です。ちなみに、私もオリモノ検査でクラジミアとかを調べましたが陰性でした。きっと、やえ🔰さんも私同様に原因不明であり、体質(太ってる痩せてるは一切に関係ありません。ちなみに私は痩せ型です。)仰向け寝や立ちっぱなし、座りっぱなしは、お腹が張りやすいので右臥床、左臥床と交互にするといいですよ。お腹の張りは、流産や破水にも繋がるみたいなので病院に行くと入院指示や自宅安静指示と医師も判断してくれるので、しっかり相談した方がいいですよ。今、無理をしちゃうと、やえさん🔰も家族もアテにしてきたりそうじゃなかったりとストレスが溜まるので無理だけは、しないでくださいね。

• えび

えび

詳しいお返事ありがとうございます😢
    たまこさんも入院中とのことでお身体大丈夫でしょうか??
    私も今のところ何の検査にも引っかかっていません💦体質的なものもあるんですね😢仰向け寝結構してしまうし、仕事柄座りっぱなしが多いので少し工夫しながら生活してみます。
    再来週もう一度受診なのでそれまでにおさまらなかったらまた先生に相談してみます😢

• 10月1日

退会ユーザー

こんにちは😃
    子宮頸管10ミリあるかないかですが、気持ちは何とか元気にしてます(^^)
    ズファジランの副作用で頭痛が起きたり吐き気が出たりしますよね。お仕事されているのだと余計にプレッシャーを感じたりして張りやすくなったりするので、張りが落ち着くまでは時短とか調整してくださいね。赤ちゃんを守れるのは、やえ🔰さんと、お薬だけなのですからね( ; ; )

• 10月1日
  • えび

えび

絶対安静ですね😢
    副作用は動悸がするくらいであとは大丈夫そうです、今のところはですけど😭

そうですよね💦なかなか休めないですが自分の身体を考えて動きたいと思います💦

• 10月1日

退会ユーザー

きっと、私がやらなきゃいけない…という焦りもあると思いますが、お腹の張りは赤ちゃんが苦しいとサインしてくれてると思うようにして、ゆっくり休める時は休んでくださいね(,,•﹏•,,)

• 10月1日