※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について、母乳の吸いつきが良くないため、搾乳やミルクを検討中。外出時のミルクセットについてアドバイスをお願いします。

授乳についてです。
教えて下さい。
中々母乳への吸いつきが良くないため、母乳は搾乳してあげたり、それ以外はミルクです。

外出時での、ミルクの方の一式セットなど、これがあった方ががいいなど、教えていただけたらと
思います🙇‍♀️ よろしくお願いします。

コメント

外出時は、プラの哺乳瓶と、ほほえみのキューブ、水筒にお湯、たまに市販の水をもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 水筒は、熱湯と白湯、二本とかでしょうか?

• 10月1日

退会ユーザー

私は熱湯だけです!
    飲食店だと息子の分もコップに水貰って、フードコートだとそこにある水使って、授乳室や水がない時はコンビニで買うか流水にしてます!

哺乳瓶に予め湯冷ましをいれて持ち歩く方もいますよ!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊助かりました、参考にさせていただきます。

• 10月1日
えりか

プラの哺乳瓶、ミルカーに粉ミルク、水筒(お湯)を持っていきます!水はいろはすか天然水を出先で買います!

家で粉ミルク使ってたのでそれを使えるように

粉ミルクケース
お湯
哺乳瓶
湯冷まし

を持って歩いてました。
粉ミルクケースがかさばって嫌な時はスティックタイプ持ち歩きましたが高いのでなるべく詰め替えでした。
お湯はなるべく冷めないよう1度再沸騰させてから水筒に入れていました。