※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

ベビーカーの安全バー、使いやすいですか?標準装備でついている安全バーの高さが低く、足が引っかかりやすいです。外しても大丈夫でしょうか?

ベビーカーの安全バー、使ってますか?

座った時にお腹の前にくるバーなんですが、うちのベビーカーの安全バーは高さが低く、乗せたり降ろしたりする時に足が引っかかってやりづらいです。

標準装備でついているってことは、安全のため必要なものか…
ベルトもつけてるし、バーは外してしまっても良いものか…

みなさんはどうしてますか?
参考までにお聞かせください(^-^).

コメント

みな♡

使ってます^^

赤ちゃんが落ちない為のものでもあるし、なにか当たっても(人が持ってるカバンや人)バーで一応は防げるので^^

かめ

私も使っていますー。アップリカのベビーカーを使っています。
事故から赤ちゃんを守ってくれるものですし、必要か不要かというよりは必須だと思います(ー ー;)
私は外して使った事はありませんし、外でもあまり外している方は見かけませんね…。うちも乗り降りは、毎回安全バーを外して行っていますよ。

むーみん

うちはお座りが1人で出来るようになってから、前のめりになる事があるのでベルトもバーも必ず使っています!!
いきなり前のめりになるので、バーがないと絶対落ちてます^^;
なので確かに乗り降りの際は邪魔ですが、子どもの安全には変えられませんよね(:_;)

ぁず

乗せたり降ろしたりの時は、片方外して、最終的にはきちんとつけています。
暴れん坊なので無いと、腰や肩のベルトを締めていても危ないので💦

ひーこ1011

バーではないですが、お下がりで、肩ベルトがないベビーカーもらって、紐なくても大丈夫!って言われて使ってましたが、顔から転落しました(ノω・`)
バーもなかったら、もっと衝撃が凄かったと思います💦
肩ベルトもそうですが、必要だからついているのであって、必ずつけた方が良いと思います。
うちの子は幸い擦り傷程度で済みましたが、ベビーカーは買い直しましたf^_^;