※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
ココロ・悩み

旦那の祖父が苦手で、同居中のストレスがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

旦那の実家で同居しています。2月に1人目を出産しました!家族は旦那の両親と祖父がいます。
どうしても旦那の祖父を受け付けれません↓↓
可愛がってくれてるのは分かってるんですが汚れた手で触るし服が綺麗かどうかも怪しいです(´-ω-`)
日中は祖父と私と息子の3人でいるんで居間に行かなきゃいけないのが苦痛で苦痛でたまりません。
割り切らないといけないとは思うんですが。。
ただの愚痴になりますが病みそうです( ´Д` )

コメント

みんみん

1度嫌だと思ったらもう無理ですよね😥
同居解消しちゃえば精神的にラクだと思うんですが…💦

• にか

にか

そーなんですよね💦
    まぁ子ども産まれる前から清潔感がないから嫌だったんですが同居解消は難しそうです( ´Д` )

• 4月15日
にゃんちゅ

私も義理両親、祖父母と同居です。
しかも、義祖父母嫌いです(^o^)/
特に義祖父は大嫌いです!
特に何かされたわけではないですが、いるだけで菌の固まりなのではっと思い、見えない菌まで見えてきそうです笑
近くを通るだけで吐き気がするので、できる限り近付かないようにしてます。
わかります!服も手も綺麗に見えないですよね!?
ご飯の後に病院から処方薬飲んでるですが、平気でその場で入れ歯とか取るのでうえってなります。
子供は絶対触らせません!
触らないよう、祖父母の部屋に行かないよういつも気張ってます!

• にか

にか

同じ方がいて心強いです!笑
    ほんと言葉は悪いですが菌の塊ですよね💦
    私のとこは祖父を立ててるところがあるので大変です↓あやしてくれるのはいいけど手にチュッチュするので最悪です!
    入れ歯を外すとか最悪ですね!おなら、げっぷは当たり前、前なんて素手でゴキブリ捨てたの見てドン引きです!

• 4月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

うちは夕食は祖父母が先に食べるんで、薬飲むときに自分たちの夕食を並べるので入れ歯見て食欲失せますよ( ´△`)
    歩きながらおならするし、トイレも間に合わないときがあるので、家のなかが臭い…
    素手で…あり得ないですね(#゚Д゚)ノ
    チュッチュッするのも嫌ですよねー
    後から手を消毒しちゃいますよ笑

• 4月15日
  • にか

にか

食欲なくなりますよね。。。私のとこはみんなで食事するんですが食事中にもオナラ、げっぷするし全体的に汚いです↓一回ほんとに吐きそうになって大変でした( ゚Д゚)
    トイレ間に合わないのは辛いですね↓
    すぐ手を拭いて消毒ですww
    義理両親は大丈夫ですか?

• 4月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

義理両親、特に義母は祖父母のこと好きじゃないと思います(;´∀`)
    所詮、そこも他人で好きになれないんでしょう(。-∀-)
    義父は…祖父母に対して何も言わない人なので、それはそれでちょっと困ります( ;´・ω・`)
    私が義理両親に対して特に嫌ってるわけではないです^^
    気にならないわけではないのですよ。
    それより祖父母の方が気になりすぎて気にならないと言うか(。-∀-)

• 4月15日
  • にか

にか

そーなんですね!長くいても他人には変わらないですもんね(。-艸-。)
    私も義理両親より祖父のほうが気になります(´-ω-`)ほーんと別に住めるなら住みたいです( ´Д` )

• 4月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

本当、うちも早く別々になりたいです( ´△`)
    幸い旦那は長男ではないですし、実家継ぐ気全く無さそうなのでいずれは出るのでそれまでの辛抱と思い毎日乗り切ります!
    みきさんも旦那さんに相談してみてはどうですか?
    うちは2人目欲しいなら出てって言ってます(;´∀`)

• 4月15日
  • にか

にか

私のとこは次男ですが長男が帰ってこないので継がないといけないっぽいです( ´Д` )
    田舎なので大変です(。-艸-。)
    旦那さん出てくれたらいいですね(๑ˇεˇ๑)
    初めから同居してるんですか?

• 4月15日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんですね( ´_ゝ`)

最初から同居ですよー

• 4月16日
  • にか

にか

早く出れるといいですね( ´Д` )
    がんばりましょー!!

• 4月16日
ひーこ1011

うちは、実家の祖父がそんな感じですf^_^;
畑とかやって砂だらけの服だし、これ食べるか?とか言って素手で食べ物持ったり、自分が食べてた箸でつまんだり…
止めてーヽ( ;´Д`)ノて感じです。

義両親と同居ですが、1日ずっと一緒にいるのは流石に嫌なので、午前中は毎日支援センター行ってますf^_^;

• にか

にか

一緒ですね!そーなんですよ!砂ついてるし!手洗った?って思うけど言えないんで辛いです↓
    素手も箸も嫌ですね( ´Д` )
    いつも目を光らせて見てないと危ないです( ゚Д゚)
    私も最近支援センターとか友達のとこに逃げてますww
    息詰まりますよね〜(´-ω-`)

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も綺麗にしてよ!とかは言えないですね〜f^_^;
    そして祖父に懐いている娘…(´・ω・)
    よくタッチ!て手を合わせてるので、菌うつらんかな〜Σ(´□`;)て冷や冷やしてます💦

流石に1日は嫌です!
    家でずっと娘見てるのも疲れるし、なるべく出かけたいです(笑)

• 4月15日
  • にか

にか

なかなか言えないですよね(。-艸-。)
    私のとこも懐きそうで怖いです↓まだ2ヶ月なんで今のとこはおっぱいあげますって逃げれてますが。。笑
    ですよね〜なるべく出かけてできるだけストレス溜めないようにしましょー(๑ˇεˇ๑)

• 4月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

可愛がってくれてるし、言えないですね〜(´・ω・)

そうですね!逃げるが勝ち!です(笑)
    頑張りましょう〜!!

• 4月15日