※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぐとぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを拒否し、保育園に通わせたいと困っています。何か良い方法はありますか?

生後二ヶ月になる男の子がいます。そろそろ三ヶ月になります。母乳とミルクの混合でやってたのですが、2週間ほど前から急にミルクを飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶や乳首を変えたり、ミルクの種類を変えてみたのですが、今の所効果がありません…
のけぞって拒否してギャン泣きです。
何か良い方法がありませんでしょうか?5ヵ月過ぎたら保育園に通わせたいと思ってるので困っています…

コメント

mym

まずは母乳を搾乳して哺乳瓶で母乳をあげてみてはいかがですか?

• とぐとぐ

とぐとぐ

ありがとうございます。すいません、書き漏らしておりましたが、搾乳した母乳もあげてみましたが同じ結果でした😞
    上の子がすんなりミルク飲んでたので本当にどうしたものか悩みます。。。

• 4月15日
  • mym

mym

そうなんですね(>人<;)そしたら無理にあげず、お腹すくまでまつとかですかね(>人<;)

私は保育園関係なく、嫌がっているならと母乳で、保育園入ったときに保育園にお任せしちゃいました。

最初は大変だったみたいだけど、先生たちは慣れっこだから大丈夫ですよ〜って日々がんばってくれてました^ ^

• 4月15日
  • とぐとぐ

とぐとぐ

お腹空いて泣くのですが、哺乳瓶嫌がって泣いて、最終的には寝てしまうんです(;´д`)
    なんだか笑えてくるくらい嫌がってます(苦笑)

哺乳瓶ダメな子でも保育園でお世話してくれるんですね(;_;)少し希望が持てました!

急に飲まなくなったので、また急に飲み始めないか期待しながら頑張ります!

• 4月15日