※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど食べず、イライラしています。悩んで疲れています。

娘がご飯を食べなさすぎてイライラします😩朝はコーンスープだけで、パンやおにぎり、他のものを食べさせても凄く小さくかじるだけで終わります🤦‍♀️昼や夜にお米を食べさせようとして海苔を巻くと海苔だけ食べ、おかずは食べずにご馳走様と言います😞海苔以外にふりかけにすると、ふりかけだけ食べてお米は食べません。おかずも一口かじるとおしまいです🙃すぐご馳走様と言うので本当にイライラします😫カレーと焼きそばとうどんしか全部食べません👹焼きそばやうどんは麺だけ食べて、具材は食べません😡食べないから後からすぐに『何か食べる』と言いますが、ご飯ものを食べる訳でもありません。食に関して悩みすぎて疲れました🤤

コメント

mau

ご飯イヤイヤですよね😭
うちもです!
食べる〜って言うから食べなかったり、うちはビュッフェじゃないんだからそんな色々出せないよー!って困ります😓
そしてうちはカレー焼きそば食べないです(笑)
なので最近オヤツにコーンフレークだしたり、娘の好きなコーンだしたりします😓フォローアップミルク買おうか悩んでます💦

うちの子はベビーダノンが好きなんですが、ベビーダノン持ってくるから食べてで騙される時はふりかけご飯半分くらい食べてくれます💦最近物で釣り始めてしまいました🤣

うちも全く同じです(笑)

今朝はパンとスープだったのにスープだけ飲んでました。海苔巻きは海苔だけ、ふりかけご飯はふりかけだけ食べようとします。

ラーメンとかチャーハンも具はいらない、ネギがあったらネギとって!ですよ😂食べるって言ったくせに食べないし!

幼稚園に通うようになったら食べるようになるかもとは言われたことありますけど先が長過ぎます。

うちはお好み焼きにめちゃくちゃ細かくした野菜を入れたり、野菜フレークを何かに混ぜたり、汁で溶いたりしてます。