※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
お出かけ

来年1月か2月に旦那が1週間程休みを貰えるので旅行に行く予定です☺️私は…

来年1月か2月に旦那が1週間程休みを貰えるので旅行に行く予定です☺️
私はハワイに行きたいのですが、旦那は飛行機に乗っている時間が長い 完全に日本語が通じる訳では無い 海外はまだ早い大変だと思う とのことで国内旅行を希望しています💦ですがまとまった休みは数年に1度しか貰えず為海外はなかなか行けない為行ける時に行きたいなーと私は思うのですが、その頃娘は2歳8~9ヶ月で息子5~6ヶ月なので厳しいでしょうか?😩 娘は海やプールで遊べても息子は少し入って休憩ですかね?🤔
アウトレットやその他で買い物
ディズニーのホテルに1泊
ホテルのプールや海でのんびり
美味しいもの食べる
など考えています!

また、国内の場合は
ディズニー
東京付近の動物園や水族館
アンパンマンミュージアム
熱海か箱根
箱根に行った場合は富士サファリパーク
など考えています!
ディズニーは補助なしで座れると乗れるものが多いみたいですが、支えたり膝の上には座らせず1人で隣に座らせ乗り物に乗るのでしょうか?🤔
1.2月頃だと東京はインフルエンザまだ流行っていますか?ハワイはインフルエンザってあるのでしょうか?😦

コメント

みぃ

こんどグアム行きますよー!飛行機もハワイよりは短いし、時差も1時間はやいだけだし(^ ^)
ほんとはハワイがよかったけど、その辺考慮してグアムにしました!

ディズニーはアトラクションによっては膝のうえや抱っこ紐して乗れるのもあるし、だめっていうのもありますよ!
7ヶ月でディズニー行きましたが、満喫できました!

• 🙋

🙋

グアムも提案したのですがグアムも海外だからと言われてしまったんです😭
    お互い何度か海外に行ったことはあるし、旦那と2人でグアムも言ったのですが🤔

そうなんですね😮ありがとうございます🙏✨

• 10月3日
しおりーな

うちは4か月で飛行機2時間、2歳でグアムに3時間ほど乗って旅行した事があります。

ハワイだと飛行時間は長いので大変ですが、上の子は聞き分けができる年齢ですし、下の子もちょうどフライト時間に寝れるように授乳や遊びを調整すれば大丈夫かなとは思います。 

現地もほぼ日本語が通じるので全然大丈夫だと思いますよ!むしろ日本人ばっかりな感じです😅子連れはグアムしか行った事ないですが、向こうの方は子供に優しいので、よく話しかけてくれます!

下の子はプールは深いところは大変ですが、海とかなら砂遊びしながら遊んだりとかできるかなと思います!

後、ディズニーは1人座りできれば乗れるアトラクションは多いですが、90cm超えてくるのさらに乗れる乗り物が増えますよ〜👌

素敵な旅行になるといいですね❤️

• 🙋

🙋

4ヶ月頃と2歳頃どちらの方が大変だったなどありますか?🤭💦

そうですよね🤔以前調べて見たことがあったので、夜の時間にして寝るようにするみたいだよーと言ったのですが 寝ないかもしれないじゃん でした😂😂

旦那はないですが私はハワイ行ったことがあり、場所によって通じなかったりありますが通じますよね🤔そうなんですね✨子供に優しいのはいいですね😍!
    たしかに砂遊びも出来ますね👶🏻💪

娘は7ヶ月後半とひとり座り遅かったので5.6ヶ月頃座れるか不安です😂ありがとうございます🙏✨

• 10月3日
  • しおりーな

しおりーな

4カ月は機内で授乳して即寝、そこからほぼ起きずだったのでかなり楽でした!
    2歳はじっとしてられないので、早めに空港に行き、デッキやキッズスペースで思いっきり遊ばせたりが大変でしたね〜😅 でも、機内ではぐっすり、目が覚めてもおやつ食べたり動画を見たり特にぐずりもなくて何とかなりました!

• 10月3日
はじめてのママリ

私もハワイ行きたいなあと思いつつ、フライト時間も含めて移動時間考えるとグアムかなあと思ってます><
時差も19時間なので子供にはキツイかなと、、😭
また、1.2月は雨季なので少し気温も下がるらしいです💦

でも、旦那さんが言う完全に日本語が通じるという基準だと一生海外行けないので、まずは近場に行ってみるのはありかなと思います💓
楽しい旅行になると良いですね(^^)

• 🙋

🙋

時差の事考えてなかったです😦💦そうなんですね😩💥そこまで調べてなかったです🤭ありがとうございます!

何度か海外行ったことあるしグアムも一緒に行ったことあるのですが、何故突然完全に日本語通じないからとNGになったのか謎です😭
    ありがとうございます🙏✨

• 10月3日