※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠がわかり、早退した際にマネージャーから柔軟な働き方を提案されたが、その人が少し強面で居づらいと感じている。

今の職場に入って1ヶ月も経っていません。
妊娠が発覚して昨日気分が悪くなり早退しました。
その際、チーフとマネージャーに妊娠の事を話しました。
この1ヶ月子供の熱や私の熱で何度もお休み頂いてたので、凄く言いにくかったのですが、40~50代のマネージャーは
「これからの事は自分で決めて。このままギリギリまで働いてもいいし、時間減らすなり出勤数を減らすなりしてもいいし」と言って下さいました。
この人は少し強面な感じの人なので、スパン!!と言われましたが、なんだかいい人だなと思いました。
でも迷惑ですよね…なんだか居ずらいです😔

コメント

say

私は専門職、技術職なので少し違うかもしれませんが、私も職場に入って1ヶ月で妊娠がわかりました。ちょうど半年後に産休あけの方がいたのでその方の変わりになりました。
誰もが知っている企業なのでパワハラ、マタハラなど厳しいのもあったのでしょう。
皆さん温かく見守ってくれ、妊婦健診で休むときも何も言われなかったです。
タイミングとかどれくらい即戦力になるかにもよるとおもいます。
今でも職場の人とは連絡とる仲ですよ😃

はじめてのママリ🔰

自分で決めて、と言われているんですね😊産休、育休無しで退職が決まっていてつわりがあるなら潔く退職しますね!

ままり

私は入職して5ヶ月で妊娠発覚しました。職場長の態度がころっと変わってマタハラ、パワハラ発言が多くメンタルやられました。
他のスタッフはサポートしてくれましたが、やっぱり罪悪感の方が多くて職場に馴染む前に産休に入りました。
メンバーの入れ替わりが多いところなので、やめて1年経った今私のことを覚えてる人は少ないでしょう笑
その場を乗り切った勝ちだと思ってます。