※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜中に起きて寝かせるのが大変。8ヶ月から夜間断乳を始めたが、朝まで寝ない。2ヶ月経っても朝まで寝ないので、心が折れそう。

生後10ヶ月の息子を育ててます。

夜中2時に起き4時までかかり寝ました😂辛い。

8ヶ月の時に1時間起きで夜間断乳をはじめましたが、3時間とか寝てくれるようになりましたが朝まではないです。

2ヶ月たっても朝まで寝てくれず、 久々に2時間も夜中起きメンタルやられてます😂もう朝まで寝れることはないんじゃないかという気になります。

辛い😂

コメント

ma&ma

夜間断乳あたしは、夜9:00-朝5:00と決めてますがやっぱり少しでも早くあげちゃうとどんどんまたあげる間隔も短くなってきちゃいます😢夜間断乳すると決めてからのスケジュールはどんな感じですか??(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳を開始したのは7月初めで、夜寝かしつけもトントンで朝は5時まであげないと決めましたが、夜中起きて2時間寝ない時が続き、おっぱいを最近あげてしまいました😂

今日は、おっぱいあげても寝ずに😂

• 10月1日
ラッチ

お疲れ様です。ミルクはあげてないのですか?ミルクを寝る前にあげると、熟睡してます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルク200とおっぱいあげてますがダメです😭

• 10月1日
  • ラッチ

ラッチ

そうなんですねー😭昼間遊び足りないとかはどうですか?それとか、ハグが足りないとか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは毎日言ってるんですけどね😂母はクタクタです😂

• 10月2日
momonosuke

うちの娘も最近夜間断乳したんですが、最中全く同じ感じの事が続きました😭
夜中3時に起きて5時まで寝ない、最終的にギャン泣きというのが続いて…もう夜間断乳やめようかなと思っていた矢先、朝まで寝るようになりました😭✨
同じ感じだったのでついコメントしてしまいました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとメンタルやられます。2ヶ月頑張ってきましたが、朝まで寝てくれた事がなく、先週も2時間起きてる時があり、おっぱいあげてしまいました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し頑張ったほうがよかったですよね。。メンタルやばくて😂

• 10月1日
  • momonosuke

momonosuke

わたしもメンタルヤバかったです😂💦
    旦那さんに、もう辞めたほうがいいかなぁ〜😭って泣きついて。笑
    でも旦那さんは、もうちょいやってみたら⁇って言ってくれたので続けました‼︎旦那さんの言葉が無かったら、すぐにでも辞めてました‼️笑
    あまり無理せずやった方がいいと思います‼︎心の負担が半端ないですもんね😭😭😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと夜が怖くて仕方ないです。でも朝まで寝てくれたら感動ですね!夜間断乳は3日が勝負と言われ頑張って2ヶ月です😂旦那さんの励ましも嬉しいですね😊

• 10月1日
ちゃちゃ

私も8ヶ月終わりに、夜間断乳はじめました!
おととい朝まで寝てくれた✨と思ったら、昨日0時に起き、そこから寝かしつけまで2~3時間かかりました…たまに朝まで寝るくらいで、だいたい1~2回は起きます😓なんな夜間断乳した意味あるのか?って思いますよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれて嬉しいのに、また起きたらショックでかいですよね。旦那には分からない悩み。。ほんと朝まで寝たいですね

• 10月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよね😭😭😭
    私はもう泣いててもひたすら横で添い寝してるんですが、旦那がしびれを切らして抱っこしてくれます💧明日も仕事で申し訳ない、でも寝たい、あぁでも変わってあげなきゃ。とイライラしながら息子を受け取る…そんな毎晩です😩

• 10月1日
の

明日で11ヶ月の息子です👶
つい最近(1週間くらい前)まで、夜中に起きると何しても授乳するまで寝なくて、あきらめて何時間も起きていました(すぐにあげるとどんどん間隔が短くなってしまったので3時までは授乳しないと決めていました)が、トントンすると泣きわめかない日があってその日は初めてトントンで寝ました。それを2日続けると起きなくなりました😳
本当にそれまでいくら頑張っても寝なくて発狂しそうでしたが、突然です!あまりにも突然で慣れなくて、未だに私だけ夜中に目覚めるくらいです😅赤ちゃんのタイミングがあるのかもしれません‥

ma&ma

そしたらまた間隔が戻ってしまってると思うので、また数日頑張らなきゃかもです😢つらいけどがんばです!!
母の忍耐力が試される時ですね😂