※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。主人と喧嘩をしました。些細なことです。きっかけは主人、そ…

愚痴です。

主人と喧嘩をしました。
些細なことです。
きっかけは主人、そして怒りすぎた自分。

正直、心のどこかで相手(主人)が悪いと思っている自分がいます。それでも怒りすぎたことは、謝らないといけないとも思います。

でも...やっぱり納得できない。
溜まっている不満もあり、最後はいつもこちらが折れるので、また今回もかと...。

謝るべきか、今回は折れないべきか。
仲直りしたいけれど、なんとなくの仲直りは嫌だな。


話し合うべきなのはわかるけど、話し合う気力もない。
傷つきたくないし、怒りたくないし、喧嘩したくない。


モヤモヤするなぁ。


みなさんは、喧嘩したらどうやって仲直りしますか?
自分も悪いけど意地をはった時、ご主人はどんなアクションをされますか?




(気持ちの整理ができておらず、落ち込んでいるので、厳しいお言葉や批判などはご遠慮いただけたら幸いです。)

コメント

ままり

我慢してますが私が折れる事が多いというか、すごい剣幕で言ってくるので。。。
なんかダサくて引いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    私もすごい剣幕で怒っているかもしれないです💦
    反省しないとですね。

    • 10月1日
おささ

怒りすぎたなって思いますよね💦
でも私はとことん言って
ハッキリさせたいタイプなので
その日ばーっと言って
お互い納得したら
仲直りです😅
長引くと尚更気まづいので😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    私もです💦ハッキリさせたいですし、結構思ってることをズバズバ言ってしまいます。
    いつもは納得するまで話し合うのですが、最近疲れてしまって。話し合う時の主人の態度に余計イライラするので、もういいやってなっちゃうんですよね。長引くと気まづいですよね💦

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    同じですね😀
    話し合い疲れますよね😅
    体力使うし、、
    うち旦那の態度が聞いてんのか
    聞いてないのか分かんない
    感じなので
    尚更疲れます😩
    イライラしちゃいますよね😅
    私も折れる方ですが
    毎回だと喧嘩しても
    折れてくれるって思われそうですよね🤔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたコメントありがとうございます✨
    あぁー😭一緒です。疲れます。話し合いたくないのに、解決したいから話してるのに、もうわかった!とかもういいやん!とか言われると...ほんまにわかってたらこんなことになってないでしょ!ってイラッとしていまいます💦
    相槌が適当だと余計にイライラしてしまいますよね(><)
    多分思われてます💦

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    こちらこそまたコメントすみません💦
    分かりますー😣
    めんどくさがってるのが
    分かりますよね😩
    そうなんです!
    ほんと煽ってくるから
    イライラするんだぞと😅
    私はたまに折れません意地でも😂
    そしたら歩み寄ってくるので
    仲直りします🙄

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントうれしいです😭話を聞いてくださって、ありがとうございます!

    そうなんです💦特に相手きっかけで面倒くさがられると、誠意を感じなくて...ほんとに悪いと思ってる?と余計にイライラします。ほんとに!話が終わらないのは、相手の態度のせいもありますよね(><)

    折れないんですね💦やってみようかなぁ...折れないというか、歩みよらないのも一つですよね!ご主人が歩みよってくれるんですね😊私は今回言い過ぎたので...歩みよってほしいですが、私が折れないと冷戦になりそうです💦

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    私も最近喧嘩したので
    気持ちすごい分かります!

    そうなんですよねー😑
    発端はお前だろと💦
    態度で変わりますね!
    冷静になれればいいんですけど
    なれない時もあります😭

    冷戦はきついですよね、、
    生活しにくいし😫
    歩み寄ってくれないなら
    一旦折れて何かしら
    仕返しします(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    謝る態度ってすごく大切ですよね!男性みんなではないと思いますが、たまに逆ギレの天才ですか?と思うことがあります(笑)それも私が言い過ぎてるからかもしれないですが💦

    生活しにくいですよね。子供がいるので会わないとかできないですし...仕返しいいですね(笑)さぽんママさんは何かされましたか?😊

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    多分自分でも悪いなって
    思ってるけど
    プライドが邪魔してるんでしょうね😅
    でも言わないとスッキリしませんよね💦

    子供にも何か空気
    伝わっちゃいますもんね😭
    幼稚ですが携帯を隠したりですね(笑)
    探してる姿が必死で
    だいぶスッキリします(笑)
    あとはスリッパをドアに挟んだり裏返したり😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごく可愛い仕返しですね😍

    そうですよね💦子供にもよくないですよね😭

    言わないとスッキリできないです。悪いなと思ってくれてるといいのですが...プライドありますよね💦もう謝らなくていいから、同じことしないで!と思っちゃいます😥

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    旦那も怒ったり
    楽しんでたり😅

    雰囲気は分かるみたいですからね😭

    思っちゃいますよね😫💦
    出来たら仲良く過ごしたいですもんね!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たのしんでくれるといいですね😊
    下の子は11ヶ月なんですが、上の子は小学生なので、わかると思います💦できるだけ気をつけているのですが、喧嘩を見せなくてもぎこちなさは伝わりますよね😥


    仲良く過ごしたいです!✨誰も喧嘩なんてしたくないのに😭と思ってしまいます💦

    • 10月1日
あゆみん

きっかけが旦那なら絶対に折れないし謝らないです😅
話しかけられても無視するし自分からも話しかけないです。
そうすると旦那の方から謝ってきます!
今も喧嘩中なのでモヤモヤイライラしっぱなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    きっかけは主人です。基本的にいつも主人です(笑)
    ただ言い過ぎてしまうので...自分も悪いのですが...先に折れてしまいます。
    私も珍しくスルーして冷たい態度作戦でいこうかな?!と思いました💦

    • 10月1日
deleted user

ひゃーーーこわあああい!おこりんぼさーん!

てずーといってます。


私からしたらなんで旦那がこんなに怒るのかわからないです(*^^*)明らかに私が悪いならごめんなさいってしますが、なんの事かさっぱり分からないことで怒ってるのみると笑っちゃいます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    私は笑われたら余計にイライラしてしまうタイプです(><)よくわからないことで怒ることはないので💦
    でもご主人と仲直りできていて、すごいなと思います!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那も喧嘩しても10分程度でどちらかが謝るので(だいたい旦那が怒り始めて冷静になって謝ってくる)長期戦になることが今まで1度もなかったです。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    長期戦にならないのはいいですね!

    • 10月1日
なぁこ

自分に非があるなら謝りますが、言い過ぎたくらいで夫に非があると思っているのなら謝りません💦ただ冷戦は長引く傾向がありメンタル的にキツイので、白黒ハッキリさせようってけしかけちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    今回主人に非はありますが、たいしたことではないんです💦ただ最近のイライラが募って、またか!という感じで喧嘩になりました。
    私も冷静に向かない性格です。白黒つけたいですよね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷戦の間違いです💦失礼しました(><)

    • 10月1日
  • なぁこ

    なぁこ


    それならなぜイライラしてしまうのか、旦那さまに話してみては?今はこういう時期で、などと素直に話して少しは気を遣ってもらえませんかね🤔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    なぜイライラするのかは話したのですが、なんせお互いにイライラしながらだったので伝わってないと思います💦

    改めて素直に伝えた方がいいですよね(><)ただ、なぜか今回は素直になれなくて...でもやはり気持ちを伝えるのは大切ですよね💦

    • 10月1日
  • なぁこ

    なぁこ


    なぜイライラするのか根本的なことをきちんと話し合わないとまた振り出しに戻りますよ💦傷付け合えば合う程、修復は難しくなります💦浮上するにも時間がかかりますしね😢
    直接、が難しいならLINEで話し合うでも良いとは思いますよ!ただ肝心な話はやっぱり顔を見ながら直接、をオススメします。それを繰り返す内に、表情や声で相手の気持ちがわかるようになります。そうすると、今はこれ言うのやめておこう、などと読めるようになるので😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭とても勉強になります!
    それなんです💦今やめておこう!が頭ではわかってるんですが、止めれなくて...まだまだ私も未熟だなと思います。

    根本的なことを冷静に話し合わないといけないですよね。
    落ち着いたらまずはLINEで一度気持ちを伝えてみようと思います!

    • 10月1日
  • なぁこ

    なぁこ


    私も椿さんと同じような感じだったので、お気持ちよく分かります。分かっていても、実際に行動に移すって凄く難しいんですよね💦まず相手が感情的になったり話を聞く姿勢がなっていなかったりと、もう入口からイライラしたり😅まぁ色々あるかとは思いますが、これから先長いこと夫婦でいるのですから、何かあったらまず話し合いの習慣がなければ、先々で話し合っての解決は難しくなると思います。
    但しお仕事で疲れきっている時の話し合いは止めた方が良いですね。あとは好きなことをしようとしてる直前だとか…タイミングも難しいんですが💦うまく伝わると良いですね😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(><)今日は冷静に話し合おう!と思っていても、いつからかスイッチが入ってしまって💦難しいです😥おっしゃる通り、相手がちゃんと話し合おうと誠意ある態度でないと、イライラしてしまいます。

    実は今まで小さなことも話し合いをしてきたんです😭でも、なんだか疲れてしまって...主人は話し合いが好きなタイプではないので、すぐ終わらせようとしますし...
    でも一つ一つ解決していかないど、長い夫婦生活を楽しく過ごせないですよね💦

    タイミング!!
    たしかにとても大切ですね✨
    多分今すぐには素直になれないので、少し時間をおいて整理してLINEで伝えて、それから二人で時間を作って話し合ってみます🥺

    • 10月1日
yu

旦那さんがきっかけであれば、絶対自分から謝ったりしないです!!
謝ってくれるまで、無視します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    すぐ謝ってはくれたんです。でも謝ってくれても、同じようなことを繰り返されると、謝ってくれても素直に聞けなくて💦

    • 10月1日
  • yu

    yu

    表面上謝るだけ謝って、また繰り返されると信用もしづらいですよね。
    例えばですが、家ではその内容が出る度脅しのように「またこの前みたいになるんやろねー」とか「もう知らん」とか突き放す感じでしつこく言ってたらいつの間にか繰り返さなくなりました!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊


    そうなんです💦
    喧嘩になった時と全く同じことはしないと思うのですが、
    根本的なことを解決しないと意味がないと思うんです。おっしゃる通り、ただ謝るだけでは意味がなくて、同じことをしないように、考え方を変えたり歩み寄ったりすることが必要なのだと思うんですが...やはり何度も伝えるしかないですよね😭

    • 10月1日
(`・ω・´)

喧嘩になると怒鳴り合いになるので途中で外でます!
一旦顔見ないと落ち着くので落ち着いたらとことん話し合いします🤔
言いたいこと言わないと寝れないタイプなので絶対その日に解決します🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにコメントありがとうございます😭
    私もその日に解決したいタイプですが、今日は寝てしまいました💦
    一旦気持ちを落ち着かせるのは大切ですよね。

    • 10月1日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    相手に寝られるとなんで寝れるの?って思いますよね😂

    落ち着けば自分も悪い所謝る気になれるので謝れます(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    はい!すごく思います(笑)こんなに悩んでるのに、相手にとってはそんなものなのかと思ってしまいます💦

    たしかに...喧嘩している時に、一旦怒りをとめて離れることも大切ですね!

    • 10月1日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    イライラして考え込んで寝れなくなりますよね😢
    私の旦那もコロッと寝るタイプなのでイライラした事あります(笑)

    可愛い動物の動画とか見て癒されてます😂

    話し合ってスッキリできますよーに🙏🏻💖

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ます!すぐ見ます😭

    ありがとうございます(><)
    一度落ち着いて、後日話しあえたらいいなと思います!

    • 10月1日
おささ

多分伝わりますよね😖
私も気をつけなきゃです💦

そうなんですよね😢
穏やかにいたいんですけど
旦那の言動、行動が流せる時と
流せない時があるので
困ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭私も気をつけます!

    こちらの余裕によるところもありますしね💦一回二回ならわかるんですが、何度もとなると...ほんとにわかってる?ってなってイライラしちゃうんですよね😥

    • 10月1日
  • おささ

    おささ

    余裕ない時は許せないですよね😅
    少し諦めも必要ですかね😭
    諦めたらなんぼか
    許せる気もしなくはないです(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦諦めかぁ😭
    許せるというか妥協というか...夫だからこそ期待しちゃうんですけど、やっぱり妥協も必要ですかね😥

    • 10月1日